※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

生後7日目の女の子がミルクと混合で授乳中。満足せず20足し。10ずつ足しても大丈夫でしょうか?

生後7日目の女の子です🐥

ミルクと混合なんですが、まだしっかり授乳できません。
退院時に助産師さんから、ミルクは40で、足しても20でと言われています。
40飲んで、オムツ変えたり少しウトウトしてからすぐお腹空いたと泣くので、母乳もしたりしましたが満足せず‥20足しました。
その後また寝かけましたがお腹空いて起きます。。

こういう場合、本人が満足するまで10ずつくらい足しても大丈夫なんでしょうか😨

コメント

クミ

ご出産おめでとうございます。

毎日があっという間ですよね。
頑張ってますね。

私は完母なので、ミルクについてはわからないのですが、ここで、答えを待つよりも、産んだ産院の助産師さんに答えを求めた方が早くスッキリするかもしれないですよ!

心配だものね。

早く量がわかって、赤ちゃんが満足して寝られるといいですね。

• よう

よう

回答ありがとうございますm(__)m

そうですね(*_*)
    あと何度か様子見てどうしても状況変わらなかったら聞いてみようと思います。ありがとうございますm(__)m

• 11月10日
友陽ママ

母乳ならいくらでも飲ませて大丈夫ときくので、母乳あげてはいかがでしょう?🤔
うちは混合のときは退院のころにはミルク60足してましたが(^^;;笑
それでも足りなさそうだったので泣いたら母乳あげてました😃

• よう

よう

母乳が、、、まだしっかり出ないんです(*_*)
    入院中はパンパンで乳腺炎手前でした。今は出ないなりにがんばって吸ってもらいつつミルクあげてます。
    60足してたんですね!その子によって色々ですよねぇ。難しいです😢

• 11月10日
masa&koha mama

ミルクは消化するのに時間がかかるからミルクとミルクの間隔は3時間あけるように…と言われましたよ☆おっぱいなら好きなだけ飲ませて大丈夫なので、とりあえずおっぱいくわえさせて次のミルクタイムまで待ちます。
上手に寝れなくて泣いてるのかもしれないですね〜。新生児の頃ってすべてが手さぐりでわからないことだらけですよね〜σ(^_^;)

• よう

よう

消化悪いんですねぇ(*_*)
    今は一応三時間間隔なんですけど、おっぱいだとあまり出ないので、なかなか厳しくて‥。お腹空きすぎてると怒り泣きして加えてもくれなくなるので結局ミルクは20たすんです。
    ほんとに手探り状態、、、*_*)子育てって大変ですね-_-

• 11月10日
まぁたろさん。

出産おめでとうございます👶❤️

私は2人目が完ミだったんですが、欲しがる分まであげてましたよ😅
太りやすいって聞きますが、5歳になった今はスリムなお兄ちゃんです😊

まだまだ間隔も掴めなくて大変な時期ですよね😢
体に気をつけて頑張ってください😊✨
おっぱいはとにかく吸わせることで分泌が良くなりますよ😚

• よう

よう

遅くなりました申し訳ありません😓
    欲しいだけあげてたんですねぇ。なんか、欲しがってるのにあげないのも可哀想で、、。それ以前にあげないとヒートアップの一方なんですが😰
    そして早く母乳で、満足してもらえるよう根気よく頑張ります❗️
    励ましのお言葉‥ありがとうございます🙇🏼

• 11月10日