※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

育休中ですが、復帰の連絡は電話で来るでしょうか?保育園が決まったら早めに働きたいが、子供の持病で医師から登園許可をもらったのが今月。場所が激戦区で確実に入れるか微妙。

育休中なのですが、復帰の催促?は職場から電話連絡が来るものですか?
1人目の時は遠方に引っ越しをしたのを機に退社をしたため新しい職場です。
育休期限は9月ではあるんですけど、保育園が決まったら早めに働きたいと考えています。
ただ最近生まれた子が持病のため最近まで検査や治療をしていたこともあり医師から登園許可をもらったのが今月でした💦
今住んでいる場所は激戦区らしくて確実に入れるのかも微妙らしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来ません。うちは決めた日にちより前に働くこと自体許可されてなくて、伸ばす分にはいいですが、短くすることは手続き上できないと言われました。
もし早く働くのであれば、確認したほうがいいと思います!

• ままま

ままま

日にちより前に働くことが許可されてないんですね!
    電話入れるの億劫だけど確認しようと思います😅

• 3月29日
くま

来たことないですね😂よほど足りないんですか?ハラスにうるさいご時世によく電話してきたなーって思いますよ🤣私は看護師ですけど、コロナの患者が増え、新病棟ができてスタッフが足りない中、持病を理由に育休延長もしました。
子供のことを考えて一番いいタイミングで復帰してねと言って下さった部長と師長に感謝しています。
催促されたから復帰を早めるのならもったいないなーって思います😢

• ままま

ままま

電話来てはいないんですけど、どのような流れで復職するのかなと思って💦(直接総務課に連絡しろって感じですよね😅)
    総務課に連絡して確認してみようと思います😆
    ちなみに私も看護師ですー!上の子下の子を家庭保育するのも辛いんですけど、ブラック病院に働くのも辛いです😅

• 3月29日