※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eka
妊娠・出産

義母から「妊娠に向いてない」と言われ、辛い状況。

ちょっとした愚痴です…😭
1人目の時からつわりが重くて何もできない時期があったり、初期に出血があったりしました。
2人目妊娠の今も、全く同じ状況です。
義理のお母さんにこのような状況から、あなたは妊娠に向いてないんだと思う、と言われました。
お義母さんは全くつわりがなかったそうです。
向いてないってそんな言い方しなくてもいいのに、
向いてなくても頑張ってるのに、と辛い状況だからこそぐるぐると考えてしまいます…😵‍💫💦

コメント

ちぇっこり

お義母様の言葉選びにビックリしました。
つわりがひどい人が妊娠に向いてないのであれば世の中の妊婦さん殆どが妊娠に向いてない事になります。
同じ女性から言われると傷つく言葉ってありますよね。
でも気にしなくていいと思います。

• eka

eka

そうですよね、言葉選びにショックを受けました😭
    自分はつわりがなかったら向いてるって言いたいのかな…と卑屈に考えてしまいました。
    気にしないように頑張ります!
    コメントに救われます、ありがとうございます✨✨

• 3月28日
ママりさん

言い方ってのがありますよね。もう少し違った言い方なら受け止めれそうだけど向いてないって、同じ女としてしんじられないです。。
私はなかなか授かれずだったのでこんな言い方されたら頭の中で殴ってます!

• eka

eka

本当にもう少し違った言い回しなら流せていたと思います😭
    妊娠中で私もナーバスになっていることもあって、そんな言い方しなくても…と思ってしまいました。
    同じ意見を言ってくれて嬉しいです✨
    ありがとうございます😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

経産婦のが悪阻が重症化しやすいって言いますよね💦
私は初産婦ですが、点滴に毎日通ったり、入院するように言われるほど悪阻が重いです😰
それでも周りが気にかけてくれ、料理を作ってくれたり、病院に連れて行ってくれたりしてるから、やっていけてます
義母にそんな事言われたら辛いですよね….
そんな事言われたら、私なら子供抱かせないかもしれないです😂

• eka

eka

そうなのですね😭
    確かに1人目の時よりつわりが早く始まって、より重く感じています。
    はじめてのママリさんも辛い中、ありがとうございます😭😭
    本当にお腹の中で赤ちゃんを育てるのは大変なことですよね…
    そんな時に心無い言葉やめてほしいです😂
    一緒に妊婦生活頑張りましょうね✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わざと言っているのか、ただの無神経なのかどちらにしても嫌な言い方ですね。
他にも心無いことを言いそうな雰囲気なので会うことも話す事も控えたいですね😫

お大事になさってください。

• eka

eka

天然というのか、悪気なく言っている感じです😵‍💫
    悪い方ではないのですが、教えたがりで私が辛い時こそ追い詰めるようなことを言いがちで…
    こんな時は距離をおくのもひとつですね✨
    ありがとうございます😭

• 3月28日