※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
家族・旦那

妹家族が実家に滞在中、私の家でリモートワークを希望していますが、旦那が不在時は嫌だと言っています。家族への恩を感じつつ、旦那の意見を尊重すべきか悩んでいます。どう思いますか?

みなさんのお考えをお聞かせください。

私は実家のそばで暮らしております。
妹はハワイで結婚して5月に久々に
姪っ子ちゃんとあとから旦那さんが帰国してきます。
4年ぶりに帰ってきて1か月滞在する予定です。


それでですが
基本妹家族は実家に滞在してますが
私も仕事してるので不在中もしよければ
私の家でWi-Fiを使ってリモートワークしたいと。

実家は2歳の姪っ子が遊べるようなおもちゃはなく
うちは3Ldkで4歳の娘のおもちゃ部屋もあり
実家は持ち歩きのルーターなので親も共働きで不在の間
携帯が使えないそうなのでたまに家を使わせて欲しいということでした。

もちろん身内なので私も全然いいのですが
やはり旦那は不在時にいられるのは…ということでした。


でも実際、うちの両親が死んだ時
今後の滞在先はきっとうちでしょうし
実家も母がフィリピンなので
フィリピンで私たちがそういう立場の時もあったし
この家を買ったのも私の親が援助してくれたのもありますし
たくさん家族に恩があるのに
何もしてあげれないのももどかしいなと思いました。
姪っ子も産まれてから一度もコロナがあったから会えてないし何かしてあげたいとおもったのですが
旦那の意見を尊重すると応えてあげれないのがもどかしくて…

もちろん私たちが家にいる時はいくらでもと言ってくれてますが不在中は嫌だとのことです。
血のつながりがない主人にとって気持ちも理解できますが今後もそれで通るのかなとか思いますし

先日旦那の父が亡くなった時のお墓決めも
知らぬ間に決まって私もそこに入るんだとか
いわれてそういうのは相談なしで決まって
うちの家族のことは蔑ろな気がしてもやもやします。

でも嫌と言ってる人の意見を尊重すべきなのか…
もやもやです。
私の感覚がおかしいのかなって思って
話し合うのも自信がないです…

コメント

5k..mama

何かしてあげたいと言うお気持ちはわかりますが、不在の間は私も嫌ですね💦
とりあえず1ヶ月間Wi-Fiはレンタルして普段はご実家でお仕事してもらって、お家でちょっとしたパーティーのような感じでお食事に誘ったりしてあげるぐらいがいいのかな?と思いました💦
もちろんお墓の件は勝手に決められて嫌な気持ちはあると思いますが😭

ゆうき

いやうちなら不在中にはいられるのは無理ですかねー
いくら身内でも
親しき仲にも礼儀ありです

ママリ

私も無しですね😭
実の兄弟と義兄弟はやっぱり感覚が違いますよ。

仕事したいならレンタルスペースなどいくらでもありますしね。

ぐっち

皆様お返事ありがとうございます!
大変参考になりました。

やはり妹に言って聞かせようかと思います!!

はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です😅
不在時なんて私は身内でも気持ち悪いです。
ましてや2歳児なんて招きいれるのも人を選びますよ、、、

逆に不在時に義家族が滞在すると言われて何とも思いませんか?
今回はご実家にWi-Fiを用意してあげるとか、
ご両親亡き後の滞在先はそうなってから改めて相談すべきだと思います。「きっとうちでしょうし」が通るとは限らないと思います。