※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で風邪ひいたらコロナ検査が当たり前になってきた。子供が可哀想で心配。

熱の度コロナの抗原検査してますか??
なんか保育園も風邪ひいたら検査当たり前な感じになってきましたね😭💦💦💦
今月3回目の検査、、子供かわいそうでならないです😭

コメント

くっぱ

体調悪い時は休んでくださいとは言われますが検査までは言われてないので熱が出ても検査してません💦
たぶんみんな検査してないので園でコロナ出てません😂
綿棒つっこむやつですかね?😭熱の度なんて可哀想ですよね😭

• ママリ

ママリ

ほんとですか〜😭
    強制ではないんですが、、
    他クラスで続々とコロナ出て休園しているので、、
    受診はされましたか?普通の鼻風邪ですか?みたいに聞かれます。
    綿棒です。かかりつけも38度以上でたら検査しようって感じです、、
    うちの子すぐ鼻風邪引いて熱出るタイプで、、
    果たしてこの判断で合っているのか、、
    かわいそう😭😭😭😭

• 3月28日
孔雀🦚

毎度38度以上でているんですか??😲
もし出ず、ただの鼻風邪でしたら、「かかりつけ医は38度以上で検査なので...」と言ってもだめですかね?😲

はじめてのママリ🔰

検査してくださいとは言われないですが、かかりつけに行くと検査しないですが、風邪症状があると即PCRをする方針の病院に行くと毎回保育園を数日休むことになります😅

はなさお

うちのかかりつけ医は風邪症状があったら毎回検査です💦

幼稚園も風邪症状があったら登園できないです💦

上の子は喘息の咳が出るので毎回検査するのが可哀想です😭

でも実際コロナにかかりましたが熱はないし鼻水、咳、痰、だけで検査しないと分からないと思いました。