※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
家事・料理

一歳になった息子がいます、ご飯をぜんぜん食べてもらえません。白米な…

一歳になった息子がいます、


ご飯をぜんぜん食べてもらえません。
白米なら食べてくれます。
ふりかけをかけるとご飯食べません。

おかずはほとんど、一口や二口くらいしか食べてくれません
納豆ご飯はよく食べます。

おかずを頑張って作っても食べてもらえません。
ベビーフードも半分すら食べれません。

保育園に行って給食もおかずを二口くらいでやめてしまいます。白米はおかわりして食べるみたいです。

偏食すぎますよね、、
調べて落ち込んでどんどん辛くなってきます。

コメント

deleted user

うちも1歳のころは納豆ごはんとR-1しか食べませんでしたが、風邪もひかない健康優良児で7歳になった今はなんでも食べます!

お母さんの気持ちもよくわかりますが、ずっと納豆ご飯しか食べない子なんてそういませんし、いつか食べるだろうとあまり気負いせずに、食べるだけいいって気持ちでいいと思います☺️

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ありがとうございます😭
    気楽に考えれるように頑張りたいと思います!

    • 3月31日
deleted user

その頃からしばらくそんなもんですよ😅
本日2歳7ヶ月の娘もご飯しか食べませんでしたし、日常茶飯事です😓
それでも元気いっぱいです✨
せっかく作ったのに食べな過ぎてイライラしますけどね、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯しか→白米しか食べませんでした。

    • 3月28日
092159

わかります!
うちも上の息子が酷い偏食でした。
保育園に入ってから数ヶ月白米しか食べませんでした。
保育園の先生に何度も指摘しましたが、平均より立派な体格で元気だから気にしない!と、開き直って偏食なんですね〜。と、聞き流してました。
今ではおかずをお代りして食べてくるようになりました😂食べ物に徐々に興味が出てきたようです。

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    そうなんですね😢
    時間が解決してくれることを願うしかないですね🥲🥲
    気が遠くなりそうです💦

    • 3月31日
deleted user

ありました、そういう時期😢

味付けってしてますか??😳

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    してます!
    大人のより少し薄くしてます!

    • 3月31日
らいおん隊

うちの下の子もご飯しか食べない時期がありました!
息子さんと同じで、白米か納豆ご飯しか食べませんでした😂😂😂
まだ抜けきってないですが、肉や魚(と言ってもシラス笑)、もやしなども食べるようになってきました!

友人の子どもは、ご飯とポテトしか食べない時期がありしたよ!

でも我が子も友人の子も元気に育っています!

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ありがとうございます😭
    そうですよね(._.)ちょっとずつですよね😢😢

    • 3月31日