※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のミルク量について相談です。ミルク缶の表示通りに160mlを4時間おきにあげると言われていますが、息子は3時間おきに欲しがります。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。
完ミです。
ミルクの量について相談です。

ミルク缶の表示通りに上げてれば大丈夫と病院では言われましたが、
今の週数では160mlで4時間おき1日6回になるとのこと
息子は160mlのんでも3時間おきにミルクを欲しがります。もっても3時間半で限界です。多めにあげると少し吐いてしまいますが3時間半は確実にもってくれます。

夜は3時間でおきてしまうので1時間あやして無理やり4時間間隔になるようにしています。

私的には欲しがるならあげたいし我慢させたくないけど、4時間間隔で160mlなのに3時間間隔であげてしまったら1日の総量的に多過ぎてしまうのではと悩んでいます。

ミルク缶の表示の見方は、体重に合わせた量をあげていいのか、週数に合わせた方がいいのか、それとも4時間間隔になるような量を探すのかどうしたらいいでしょうか。

完ミの方どうしてますか?

コメント

ぶどう

我が家の場合は体重に合わせた量で上げてましたし、夜中起きちゃった時はたとえ2時間でもミルクあげてました😂
3時間半間隔が空けばいい方でしたよ。お腹空いてるのに飲ませないのは赤ちゃんも親も辛いし、私の病院では間隔も量も気にせず本人が欲しがるだけあげていいと言われていました。一応リズムをつけたかったのでなるべく同じ時間にあげるようにはしていましたが…
うちの子はあまり飲めない子で、一回140ml飲めばいい方、だいたい一日700-800くらいでした!

えす

うちの子その逆で
160を1日4回で、少なすぎるんじゃって困ってます😔
でも、それ相談したところ、体重増えてれば大丈夫ですと病院で言われました。

3ヶ月って、3.4時間間隔に定まってくるってゆうし大丈夫じゃあないですかね🙂?

• えす

えす

すみませんまだ2ヶ月でしたね🥲🥲

• 3月28日