※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夕食を食べ終わった後に、飲みに行ってきていい?っていう夫。ムカつくの…

夕食を食べ終わった後に、飲みに行ってきていい?って
いう夫。ムカつくの私だけですか?

我が家は子供に合わせて夕食が17時半頃と早いです。
夫も毎日定時上がりでそのタイミングで帰ってくるので
家族揃って夕食を食べるんですが、食べる時間が早いからか、
食べ終わった後に急に飲みに誘われることがあるようです。

しょっちゅう飲みに行くわけではないのですが、
たまにそういう誘いが来ます。
でも私としては、予め日付を決めて行ってほしいです。
前もって飲み会と分かっていれば夕食も簡単なもので済ませられるし、パパがいないならこうしてあーして、と子供たちを寝かすまでのこと色々前もって準備しておけるというか。。。

ご飯を作ってる最中に飲みに行くわ!って言われるのも腹立ちますが、食べ終わった後に言われるのも嫌です。
それならあなたの分の夕食、次の日のお弁当に回せたじゃんとか、急いで作った労力と時間返してよとか色々思っちゃいます。

私が心狭いんでしょうか?
こんなことでイライラする自分にも嫌気がさします。
でも、年子育ててこっちは毎日全てが子供中心の生活なのに
突然飲みに行けたり、友達と銭湯いけたり、男はいいよねって
思っちゃいます。

コメント

nico(34)

ご主人が勝手すぎると思います😭

はじめてのママリ

いいわけないだろ!!って私なら
言います😅💦

フットワーク軽すぎて読んでて腹立ちました😵1歳と8ヶ月の子ども居て奥さんに全て任せて平気で飲みに行ったり突然家出れる神経が分かりませんね🤷🏻‍♀️
イライラしますよ、当然ですよ。
しかも子どもが寝るまでめちゃくちゃ忙しい時間なのにありえないです😭

みさ

うわーイライラしますね…
飲みに行って食べないわけないしそれなら夜ご飯いらんやんってなります…
うちの旦那は帰宅が夜中なので休みの日に飲みに行くのですが前もって日付け決めてくれるし子供と私のご飯作って出て行ってくれます!

なちゅ

めちゃくちゃ分かります😑
家事育児なめてんの?って言いたい_:(´ཀ`」 ∠):