※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニック(武蔵小杉)での出産経験者へ質問です。個室での入院中、家族の宿泊は可能でしょうか?妊婦検診時のエコーについて教えてください。内診の痛みについても教えてください。

はぐくみ母子クリニック(武蔵小杉)で出産された方に質問です。
出産時は個室であれば、入院期間中、家族の宿泊も可能だと理解していますが、あってますか?
あと、妊婦検診時、経膣エコーと腹部エコーの割合はどうでしたか?またエコー時の痛みはどうでしたか?以前、婦人科検診で内診を受けた際、とても痛みがあり不安なので教えて下さると幸いです♪

コメント

ぴよ

11月に下の子を出産しましたが、その時はコロナ対策のため家族の宿泊は不可でした😖
健診時はあまり覚えていませんが、中期以降は腹部エコーでした😌
わたしは切迫だったため頚管長計測のため経膣エコーも毎週していましたが、そうでなければ何回かに一度になるかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
    初めての出産なので、不安が多く、家族も同泊できると心強いのですが💦
    コロナが早く収まることを祈ってます。検診についても、情報助かりました!ありがとうございます♪

• 3月29日
  • ぴよ

ぴよ

はじめてでひとりだと不安ですよね😢
    立ち会いはワクチン接種済みの夫のみ可能だったので、出産の瞬間は心強かったです😌
    入院病棟の看護師さんたちやスタッフさん方はとても優しくて色々お話相手にもなってくれたので、居心地よく安心して過ごせましたよ☺️
    出産までにコロナが落ち着いて、よりよいお産になるといいですね✨

• 3月30日
mee🍓

2人ともはぐくみさんで出産していますが、上の子が生まれて少ししてからコロナ禍になり、色々と制限がかかるようになってしまいました🥲

元々家族宿泊できましたが、今はコロナの影響で家族の宿泊、面会も禁止でした。
立ち合いに関しては緊急事態宣言が出て無ければ同居家族に限り可能です。
ですが、もうすぐ生まれる!ってくらいに呼び出して来てもらい、産後部屋に移動する前まで一緒に過ごせる感じです😊

エコーは中期頃からお腹エコーでも見えるようになるのでそこからは毎回お腹エコーです🙂
後期になるとたまに頸管の長さをみることがあるので何度か内診があります

私は痛みを感じたことはないので痛みについては参考にならないかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございました😊
    早くコロナが収まって、家族同泊が可能になると良いのですが💦少なくも、設備として家族同泊可と分かって良かったです^_^
    エコー検査についても、meeさんは痛みを感じなかったとのこと、上手な先生なのかもしれないですよね!心強い情報ありがとうございました😊

• 3月29日
  • mee🍓

mee🍓

設備についてだと、家族の宿泊可能ですがただダブルベッドの隣に寝ていいだけです😂笑
    ご飯は追加料金で注文可能ですがシャワー室も家族は使用できません。なので毎日家と往復する必要があります🙂

色々な先生に当たったことがありますがどの先生でも痛くなかったですよ🙂

• 3月29日