※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
家族・旦那

私が鬼なのかな、、教えてください週6ワンオペです。旦那は車のディーラ…

私が鬼なのかな、、教えてください

週6ワンオペです。旦那は車のディーラーで役職もあり、
毎日帰りも遅いです。コロナ禍にも関わらず飲み会も多いです🍺

今日は旦那はちゃんとした休みでした。
休みだからパチンコに行ってくると。
なんかその時点でイラっとしました。
だけど、夕方には帰ってきて買い物とかもしてきてくれました❗️

ちょっとふと、話になり、来週市内のホテルで会社の
会議があるそうで、その帰りに全店舗の人たちと
飲み行ってくるね!と。
それ聞いて、は?となり、、
必須なのかとか聞くけど俺は行かないといけない。と。
べつに飲み行くのはいいかもだけど、
早めに帰ってきてねと言うけど
分からない、二次会も行くかもだし。と。

なんかもうイライラして、今日パチンコに行ったことも
文句言っちゃいました。
ただでさえ、ワンオペでやってて最近上の子の
イヤイヤがひどくてホントに疲れてるのでどこか連れ出して欲しかったし、
飲み会ばっか行って、ワンオペでやってるこっちの気持ちも考えて欲しい旨伝えて、もろもろ文句言いました💦笑
すると、
はいはいもう行かないから。と。
パチンコも休みだったから行った。と。
私は休みないんだけどと言うと休めばいいやんとか
もろもろ変なこと言ってくるし…
イライラしすぎてなんか断りの電話会社の人に
入れてましたがべつに行くなとか言った訳でもないし、なんか言い合いするのが面倒だったのかなとか勝手に思いましたが、
私が鬼なんですかね?😅
みなさんだったらどうですか😅😅

コメント

のん

鬼じゃないです🙆
むしろ私なら今日のパチンコ行く時点でキレてますね😇笑

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

ですよね💦なんか呆れて言葉も出てきませんでしたww

仕事で疲れてるのは分かるんですけど、こっちも疲れてるんだもんなーってなっちゃって🔥🔥

• 3月28日
  • のん

のん

なりますよ😭💦
    パチンコ行かせてあげて優しいですよ😭✨
    母は疲れてないとでも思ってるんですかね😇?こっちだって休みなしで頑張ってて疲れてるんだよ?って言わないとわかんないんですかね😭?
    毎日お疲れ様です😭💓

• 3月28日
  • りゅうきん☆

りゅうきん☆

行ってるんですけどどうやら響いてないみたいです😇
    なんかもう文句言うのも疲れる時があります😇

• 3月28日
  • のん

のん

わかります。響かないともう言ってもわかってもらえないなら言わなくていいや、1人でやります。ってなりますよね😭

• 3月28日
  • りゅうきん☆

りゅうきん☆

そうなのです😂もう説明するのもめんどくさいときがあるから結局ひとりでやっちゃうんですよね〜

• 3月28日
ゆー

鬼じゃないです!
普通です!
私でも怒ってます😅
だいたい休みの日に自分だけパチンコ、、💦
あり得ないです。

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

普通ですよね😅よかった🙏😂😂

• 3月28日

どっちも疲れていてきっと大変なんだろうなぁと思います🥺

お子さんまだ小さくて、2人もいたら絶対大変だろうし、ようやく休めると思ったら旦那がパチンコ…私なら力尽きてます😱😱

旦那さんも、週6で飲み会が多く役職もあり帰りも遅いなら相当ハードですよね😱ストレスもあるでしょうし…きっと年齢的に、トップではなく上も下もいる立場ですよね??うちの旦那も激務で役付きですが、本当に大変そうです💦

多分、内心はイラつきつつも、旦那さんが普段仕事大変なの分かってるから、パチンコ行かせてあげたんですよね?💦その地点で鬼嫁どころかめっちゃ優しい奥さんだと感じました!😭💕そのあと買い物も行ってくれた…と書かれてるので、行って当たり前!ではなく、きちんと感謝の気持ちも持たれてるんだなぁと思いましたよ🥺✨

同じような立場だからこその提案ですが、休みが少なければ、1日を半分に分けて奥様もしっかり休息を取るといいと思います!平等ですし、旦那さんの育児スキルも上がりますし、自分も休めていればイライラも軽減すると思います☺️子育ては体力勝負だから、睡眠はすごく大事だと思います!

うちは上が小学生で、0歳からずっと旦那が激務でほぼいない生活で平日HP0に近いですが😂これでなんとか乗り切って来ました🙌

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

たしかに…ハードではあるんです。休みも関係なしに電話かかってくるしお客さんのとこに書類取り行ったりとか💦

いまだけかもしれませんが上の子がもう最近私じゃないとダメでトイレでもついてくるのでなかなか1人になれなくて😂

子育てってほんとに体力もいるし精神面にもきますよね😭
    旦那さん、ほぼいない生活だったのですか?すごいです😭🌟
    うちはまだ帰ってくるだけマシなのかなとか思わされました‼️
    お疲れ様です!!

アドバイス、ありがとうございます。今はなんか、ふてくされてるのか喋りもしないのでw
    今度言ってみます!

• 3月28日
娘のママ

なしです!!!
怒っていいです!
うちもディーラーですが、みんな車出勤だから飲み会なし、今はコロナのこともあり忘年会新年会は含めて飲み会もなしでした!

土日は休みじゃないので平日の休みの日の家事は任せてますし、帰宅後も率先してやってますがこれが普通だと思ってます!
むしろ私も働いてますし足りてないです!!😂
土日のワンオペ本当にしんどいです!!(笑)

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

なしですよね!よかったです🔥
    旦那さんもディーラーなのですね!
    ちなみに、帰りは遅いですか?休みも結局休みじゃないようなものですか?出勤したりとか…

今は下の子を出産したばかりなので育休中ですが、復職したら絶対大変なのは目に見えてるので恐怖です

• 3月28日
  • 娘のママ

娘のママ

定時が18時半、帰宅は早くて20時、遅くて22時位です。
    休みの日も電話したり、納車だったりでたまに行きますがそんなに頻繁にはありませんし基本的には週2休みがあります!

役職ないのもありますが、店長のほうが帰るの早いらしいので役職ついててもって気はします🤔
    春から私も復帰ですが、朝の送りは夫担当です!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

パチンコの時点で私ならきれてます🙂!!
休めばいいじゃんって誰のせいで休めてないと思ってるんですかね😇😇
旦那が子供連れ出さんと母は休めないし1人になれないのに、本人は飲みにパチンコに家に居ないのにどの口が言ってるんだか😩

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

そう、どの口が言ってるんだって感じですよね😅
    なんか思い出したらまたイライラしてきましたw

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

いやいや、相当イライラしますね🤣🤣鬼じゃないです、普通です!

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

イライラしますよね!まじ喋りたくないです🔥❗️❗️❗️❗️

• 3月31日
おんぷ

うちもディーラーで役職についています!!
それこそ今日は仕事終わって飲みに行っててまだ帰ってこないです💦
私は月曜日〜土曜日の週6勤務で、旦那は平日のみ休みです。仕事帰りは21時前後です。
日曜日は毎週私1人で子供のお世話です😭
本当に疲弊しています。
ディーラーってお給料低くないですか?それなのに、残業、飲み会...
せめてたくさん稼いで、私をパートにさせてくれって感じです😭
愚痴ってすみません💦
ついついコメントしてしまいました😭

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

コメントありがとうございます!!
    まじで飲み会多いですよね。
    土日のワンオペは特にしんどいと思います😓
    うちも平日がお休みです😒
    遊び相手にご飯にお風呂に歯磨きに寝かしつけ…あげたらきりがありませんよね😭
    飲み会多すぎてめちゃくちゃ文句言いましたよ笑
    もうホントに疲弊ですよね😭わかります。

チャームさん、無理しないでくださいね!
    手を抜くところで上手に手を抜きましょう😎
    私は最近は子供の事だけを最低限やって、自分と旦那の事は適当にして乗り切ってます!!

• 4月7日