※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

子供が産まれてから旦那への不満が止まりません。子供より常に自分自分…

子供が産まれてから旦那への不満が止まりません。

子供より常に自分自分の考えに呆れます。
うちだけでしょうか。。

休みの日は、子供の機嫌のいい時5分ほど抱っこしたら、あとは寝ながらDVD鑑賞。
私がご飯の支度してて手が離せない時、赤ちゃんの泣き声が聞こえても微動だにしない。

ご飯の時間の1時間くらい前から今日の飯なに?あと1時間しかないけど用意しないの?としつこい。
こっちは赤ちゃん泣いてるし、ご飯なんて決まった時間に食べれると思うな。

赤ちゃんのお風呂は空腹でも満腹でもダメだから、調整してお風呂に入れようとしてるところ、お風呂で音楽を聴いたりスマホいじりで1時間も出てこない。

寝かしつけで部屋を暗くしてたのに、自分が本を読みたいからといきなり電気をつける。

赤ちゃんの布団や服が干してあるベランダで平気でタバコを吸う。

ミルクづくりを頼んだら、縦にシェイクしていたので、泡立つから横に回すようにしてと言ったら、じゃーもうやらないと言ってキレる。そのあと不機嫌で何をするにもバンバン物音をたてる。

もう本当にイライライライラして気が狂いそうです。。。

コメント

ちびちゃま

大変失礼ですが、
最悪な旦那様ですね😡
ほんと自己中心的で許せません。
父親としての自覚ゼロですね💧
私も同じ立場だったら発狂してます。。

• ys

ys

本当お恥ずかしながら最悪です😅笑
    出産前は喧嘩なんてほとんどなかったんですが、産後は毎日のように喧嘩です。。
    私が産後短気になったのもあるのかもしれませんが😆💦笑
    早く父親の自覚が芽生えるといいのですが😫
    愚痴の投稿にコメントありがとうございました😆✨

• 11月10日
A

私のところの旦那もそうですよ( ´・_・` )笑赤ちゃんより手がかかるのでしんどいですよねー。
男の人は産んでないから父親としての自覚が出るのもまだ先なんでしょうね( ˘・ω・˘ )

• ys

ys

ねねさんのところもですか😫❗️
    双子ちゃんママさんですか⁉️😳
    でしたらもっともっと大変ですよね😭
    私なんて1人でもいっぱいいっぱいなので、お二人ともなると、、想像を超えた大変さでしょうね😫✨💦
    そうですね、、早く自覚してほしいものです😔

• 11月10日
riku

まゆ♡さん子育てお疲れ様です。
文章読んでいてすごく腹が立ちました。
不満に思ってしまうのも無理ないと思います。

私はまだ子供がお腹にいる身なので、ちゃんとした事が言えないかもしれませんが、旦那さんにも子供中心で動いてもらいたいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
二人で暮らしている延長線上だと思っているんですかね。
お手伝いをお願いして注意して不機嫌になられたら、今後何か手伝ってもらおうって思えなくなりますよね。

なんかうまく言えませんが、まゆ♡さん子育て大変ですがふぁいとです!
旦那さんが少しでも理解してくれる事を願っています。

• ys

ys

ありがとうございます😭
    共感していただきとても気持ちが楽になりました😫💕

本当子供が産まれたのに何一つ生活スタイルを変えないので困ります😔💦
    今赤ちゃん泣いてるから、ご飯もう少し待っててと言ったのにもかかわらず、カップラーメンを食べ始め、その後すぐに作ったごはんは手をつけないとか本当腹立たしいです😒
    ってまた愚痴をすみません😂💦

mikuさんはご妊娠中なのですね😊❤️
    おめでとうございます✨✨
    元気な赤ちゃん産んで下さい😁

愚痴の投稿にあたたかいコメント本当にありがとうございました☺️❤️

• 11月10日
みな

すごいわかります(゚o゚;;
うちの旦那も休みの日自分の事優先で全然みてくれないうえに家事が出来てないと色々言ってきたりします!!!
ほんと、子供が産まれてからほんと小さい事でも気になってイライラしますよねー!!

でも色んな友達や母に相談したら、特に産まれて1年くらいは子供の接し方もわからないしママが子供につきっきりだから自分が構ってもらえなくて嫉妬してるだけだからもう少し我慢しなと言われ続けて、今子供が一歳になって、パパを認識出来て遊んでってゆう態度をする様になってからうちの旦那は変わり始めました!!!

もしかしたら今旦那さんは赤ちゃん返りしてるんですかね??
良くなるといいですが‥

でも、タバコは良くないと思いますので、そこは私ならぶちギレてもいいと思います!!

私は尋常じゃなくイライラした時は実家にしばらく帰ったりしてましたので、あまり無理せず溜め込みすぎない様に頑張って下さいね(-.-;)

• ys

ys

分かってもらえますか😭✨
    それですそれです!!
    本当旦那が休みの日が苦痛でなりません。。かと言って休みの日に出かけられるとそれもそれでイラッとします笑

なるほど〜あと一年くらい我慢すればもしかしたら変わり始めるかもしれないのですね❗️❗️。。。長い。。。笑
    でも子供の成長を楽しみに過ごしてれば案外あっという間なのかもしれないですね😊✨❗️

タバコは妊娠中からやめるやめる言って一向に止める気配ありません😒
    でも、赤ちゃんに害がいかないよう何が何でも守りたいと思います😖❗️❗️

ご実家にも帰られたんですね😣
    でも帰りたくなる気持ちものすごくよく分かります😫
    里帰り中は本当にストレスフリーでした😭✨笑

ありがとうございます、頑張ります😁

• 11月10日
ちぃママ

うちも赤ちゃんより手がかかります
本当にたちの悪い大っきい赤ちゃんが
いるみたいに思います

私はあなたの家政婦でもママでも奴隷でもないなら自分のことは自分でしろって
言いたくなりますねぇ
赤ちゃんと2人でいることも何も分からなくてできないくせに
私なら出て行きます(o^^o)

• ys

ys

本当たち悪いですよね。。。
    産後離婚率が高いと聞きますが今になってものすごくよく分かります笑

本当自分のことくらい自分でやってほしいですよね❗️❗️
    大人はご飯なんて買ってきたりなんでも出来るのに、赤ちゃんより自分優先にご飯食べようとするのでビックリします😅

出て行くのも時間の問題かもしれません😁💦

愚痴の投稿にコメントありがとうございました😊✨

• 11月10日
しろくろ

うちの旦那も自分中心人間ですよ。
本当に腹立ちます。

ご飯は上げ膳下げ膳で
家事は一切やりません。

子供のミルクより自分の食事優先

お風呂も、私も時間決めてるので
今はいってほしいという時に
面白いテレビやってたりとか
自分がお腹空いてたり満腹だったりしたら
もうちょっと待てない?って感じです。

さらにお風呂入れてくれるのかと思えば
子供が裸で待ってるのに
ちょっとごめん、かけ湯しないと
俺死んじゃう!とか言って
2分ぐらいシャワーかけ続けてました(笑)

さすがにキレました(笑)
あとは禁煙するする詐欺(笑)

父親の自覚どっかに売ってないかしら?

• ys

ys

tmy_mamaさんのところもですか😖
    お気持ちお察しします❗️❗️笑

子供のミルクより自分の食事優先てまさにうちもですが、ビックリしますよね😅💦
    あとうちなんて、おっぱいあげたりバタバタしてる時にタイミング悪く帰ってきて、玄関でチャイム鳴らして私がドアを開けるまで絶対入ってこないんです。
    鍵持ってるくせに。
    ちょっと遅れると何回もチャイム鳴らしてきて、かなりイラッとします😠

お風呂もうちも全く同じです笑

シャワーの話すみません笑ってしまいました笑
    でも多分いざ自分がやられたら笑うどころじゃなくキレてると思いますが笑

うちもです!結婚したらやめる、妊娠したらやめる、新年度になったらやめる、子供が産まれたらやめる、、、どんどんどんどん先延ばしになって一向にやめません。

私も売ってたら即買いです!笑

• 11月10日