※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
その他の疑問

メルカリって直接会うのは有りなんですか🤔?ちなみにコメントで、お金も…

メルカリって直接会うのは有りなんですか🤔?
ちなみにコメントで、お金もその時に受け取りたいって言ったらマズイんですかね…?

コメント

はじめてのママリ

コメント欄でそういうやり取りすると、ペナルティになりますよ!💦

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ペナルティ😳そんなのあるんですね😭
    直接会うのはOKなんですか🤔?
    ちなみにジモティーにも出してるって事を伝えるのもダメなんですかね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までペナルティになったことないのでしたら、24時間取引ができないくらいのペナルティになると思います🥲💦
    ジモティに出してるのを伝えるのは大丈夫です🙆🏻‍♀️
    直接取引をするのも大丈夫で、直接会う日程を決めるのも大丈夫ですが、直接お金を…というお金のやり取りがダメなはずです💦

もしそうするのなら、とりあえず日程だけ決めて直接会って、その場で購入ボタンをおしてもらう、みたいな流れがいいかと思います🙆🏻‍♀️

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

メルカリで物を売るのが初めてで全然ルールがわかってなくて😭
    ペナルティがあるんですね🥲
    そうだったんですね😭
    聞いてよかったです😱!!

それがいいですね😳!!
    そうします!!
    ご丁寧にありがとうございます🥺💕

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリもかなり普及していろいろな方がいろいろな物をやり取りしてるので厳しくなってきてますよね💦

わたしはよく車の売買をしているので、現車確認をしていただかないと売らないのでそういう流れにしています。
    コメント欄で日程を決める→会って話がつけばその場で購入してもらい、お金と物を交換、という感じです✨
    あ、ただ、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便に設定しているとコンビニや郵便局でQRコードで発送しなきゃいけないので、直接取引した場合発送通知ができなくなってしまいます💦
    なので発送方法は 未定 に設定して購入してもらうのがいいです😊

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

そうなんですね😭
    今更デビューしたので全然わからずで😭
    危なかったです💦

確かに車はそうですよね!!
    あ!今らくらくメルカリ便ってやつにしてます💦
    直接取りに来てもらうなら未定に設定すればいいんですか😭?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

未定か、もしくは普通郵便とかですね🙆🏻‍♀️✨
    らくらくメルカリ便などは匿名+追跡がついているのでどこの店舗から発送されたかなどの情報が必要になってしまうので、QRコードをお店で読み取ってもらうまで発送通知が押せないんです💦
    発送通知が押せない=受け取り通知ができないので、永遠に取引が終わりません😂
    未定などでしたら、その場でこちらが発送通知を押し、その場で受け取り通知を押してもらえるので直接取引するならトラブルなく終わるかと思います😊

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

そうなんですか😳!!
    未定にしときます😂

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ちなみに今、ジモティーにも出してる事伝えようとしたら事務局?に消されたみたいです😭笑
    どうしたらいいんでしょう😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き方なんですかね?💦

私の場合は、
    一度現物を確認していただきたいので、ご予定教えていただけますか?
    みたいな書き方します✨
    直接しましょう!と言うよりは、とりあえず確認してみませんか?というニュアンスですね!

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ジモティーに誘導するにはどうしたらいいんですかね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジモティーという名前を出しての誘導は多分ダメなのかな…
    他のアプリでも出品しておりますので…という書き方は大丈夫なはずなので💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

直接引渡しはやった事ありますがお金はないです💦

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

コメントでメルカリで通常の手順での購入後、受け取りは直接伺いたいのですが…って、来たんですけど大丈夫なんですかね🤔?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入する側から言うパターンは初めて聞きました💦別に直接でもいいのならそれでやり取りしていいんじゃないですかね…🤔
    1度やった時は説明文に直接受け渡しって記載されてて私が購入側でした!その時は何もペナルティなかったです。
    支払いも直接なら終わった後キャンセルってことですかね?💦

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

そうなんですか😱
    私が特に何も書いてないから言ってきたんですかね😭?
    支払いはメルカリを通すと言ってるので、直接会うなら手渡しがいいなぁと欲が出てしまいました😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近かったから言ってみたとかですかね😂
    手数料結構取られますしね💦そのへん考えるならメルカリの方キャンセルして貰ってジモティーに移動しちゃいます😅

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

確かにそれはありますね😂!!
    高額な物なので手数料を見てビックリしました🥲笑
    ちょっと聞いてみます😌!!

• 3月28日

手渡しは双方の同意があれば大丈夫ではなかったでしたっけ?🤔
お金はだめだと思います。
メルカリ通さないと😄

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

上の方が言うには大丈夫だそうです😌!!
    メルカリ初めてで戸惑ってました💦
    ありがとうございます😌!!

• 3月28日
きき

直接引き渡しは3回しましたが、お金はしてませんよ。
必ず金額が300円以上じゃ無いと取引完了にはならないですよね?しないほうが良いんじゃないでしょうか💦

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

3回もあるんですね😳!!
    金額は高額なので多分大丈夫だと思います😊!!

• 3月28日
  • きき

きき

金額が高額がどうより、
    直接渡す現金の金額
    プラス
    メルカリ出品ページの300円以上になるじゃないですか💦
    相手から直接取引するなら発送料は引いてくれと言ってくるかと思うので双方で揉めないように気を付けてくださいね。

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ごめんなさい💦
    メルカリで買った事もなくて、売るのも初めてなので全然わからずで…その300円以上って言うのがわからないです😭

• 3月28日
  • きき

きき

出品ページ作りましたよね。
    写真、カテゴリー、使用頻度、金額は必須で、
    メルカリでの最低出品金額が300円です☺️
    直接取引して現金受け渡しにする場合でも300円以上でメルカリ内で取引しないと成立しないって意味です。
    伝わりますかね😂

• 3月28日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ご丁寧にありがとうございます😭
    直接取り引きした後に私が商品を消せば解決!って訳ではないんでしょうか😭?

• 3月28日
  • きき

きき

購入してもらってから勝手にページは消せないんです💦
    双方が取引キャンセルすれば消せますが、きちんとした理由を事務局に通知しないといけないので双方ペナルティになるかもしれませんね😂
    流れだと
    発送方法未定にする。
    購入してもらってから
    こちらは発送通知押す、
    購入後は双方二人だけの取引メッセージでやり取り出来るのでそこで待ちあわせや金額などやり取り。
    商品渡したら相手に受け取り完了を押してもらう。
    こちらも取引完了ボタン押す。
    で取引完了します。
    ただ現金やり取りがしたいのであれば購入してもらう前に出品ページできちんと伝えてくださいね。
    正直相手はあまり良い印象は持たないと思います😞

• 3月28日
ぽせ

直接引き渡しはOKですが金銭のやり取りはメルカリ上でしないといけません。違反になります。
引き取り後、その場で確認してもらい評価ボタンを押してもらうのがトラブルなくスムーズかと。
あと、先の回答読みましたがジモティに出してる、など他サイトに誘導するのは違反ですよ。