※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

採卵前に卵の質を良くする方法について教えてください。過去3回の経験を踏まえ、移植の結果や先生のアドバイスも述べられています。現在はビタミンDやアスタキサンチン、メラトニンのサプリを服用中で、4回目の採卵に向けて質の良い卵を作りたいとのことです。

採卵の前に卵の質をよくする為にできる事、なんでも教えて下さい!!
今まで3回採卵しました。1度目は0、2回目は1つ、3度目は2つでした。
移植は1回目は着床しましたが、胎嚢小さく流産。
2回目は着床はしたものの、胎嚢確認できず化学流産。
今月最後の卵を移植しましたが、残念ながら陰性でした🥲
先生が言うには、着床する力はあるから後は卵なんだよな〜との事で、今はビタミンDやアスタキサンチン、メラトニンのサプリを出して貰って服用しています!
4回目の採卵に向けて、今度こそは質の良い卵をつくりたいです!

コメント

ママリ

糖質は卵の質を下げるから、糖質制限して下さいって医師に言われましたよ!

• すず

すず

糖質制限ですか。聞いたことはあったんですけど、なかなか徹底出来なくて😅
    でも、今回はやってみますね!!

• 3月28日
ママリ

こんにちは!
私も卵ゼロになって3回目の採卵に向けて今生理待ちです!
着床率が良くて羨ましいです!私は5回目の移植も陰性でしたので…😢卵さえ改善されれば、妊娠まであと一歩ですね!頑張ってください!

私も採卵前はメラトニンと、DHEAサプリを飲み、上に書いてる方もいますが糖質制限、更にプロテインを飲んでタンパク質を摂取しました!
そのおかげか採卵できた卵の数が増えたのに卵巣が腫れずに済みました⭐︎お互い上手くいくといいですね☺️

• すず

すず

DHEAサプリは飲んだ事なかったので、早速買ってみますね!

やっぱり糖質制限が大事なんですね🤔
    ななりさんの採卵も上手くいきますように✨頑張りましょう☺️

• 3月29日