※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たが、濃厚接触者はいないとの情報に疑問があり、保健所の情報だけでは不安。情報共有を希望しています。

1日の感染者数200人台の地方在住です。
週末から保育園でコロナ四人目、、全て保育園での濃厚接触者はいませんとのこと。
本当ですか??そもそも休んでた子供なのか、前日保育園に来てたのかも不明、、、周囲の保育園のママたちに聞いてもコロナでてもなかなか休園になるところはなく、クラスターまででてやっと休園、そして親もコロナにかかった人もいます。

個人情報もあるしクラスなど公表できないのはわかります!ただコロナがでました、濃厚接触者はいませんの保健所の情報のみで本当なのか不安になるだけです😱

コロナの感染症としての扱いを変更できないのであれば、しっかり情報共有させていただきたい😭

コメント

レンコンバター

保育園によってさまざまですね、、、
うちはクラスは公表されます。
そして健康観察お願いしますって感じです。
症状なければPCRはしなくなってきてますね、、、。

はじめてのママリ🔰

3月15日から濃厚接触者の定義が変更になったと保健所の、方に聞きました💦
同居家族以外は濃厚接触者にならないと言われました💦💦
一緒に食事をしていても同居家族でなければ濃厚接触者にならないみたいです💦💦

小学校ですが、もうずっとそれです。

換気してない部屋で、ノーマスクで、1メートル以内の距離で15分以上接触していることが濃厚接触者の条件なので、換気された部屋でベタベタくっついてても濃厚接触者にはなりません。

息子の学童でクラスターが出ましたが、一緒にお弁当を食べていたのに、換気してたので濃厚接触者はいないとされました💦