※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

吐き戻し対策や過ごし方について教えてください。

吐き戻し対策を教えてください!

飲む量が増えてくるに伴い、吐き戻しも増えて、ガバガバ吐いている息子です。毎日数回の着替えとベッドに敷いているタオルの洗濯…時には私も濡れてしまって、仕方がないとは言えど大変です😂

授乳後はゲップをさせること(上手く出せないこともありますが…)、しばらくは体を起こして抱っこするようにしてますが、吐き戻しが落ち着くまでは成長を見守るしかないかなと思っています。

吐き戻しが多いお子さんがいる方、なるべく洗濯ものが減るようにとか、吐き戻しが減るようにとか…対策や過ごし方を教えてください!!参考にさせていただきます😊

コメント

®️®️

うち2人とも吐き戻しが多くて、諦めてましたww

悪あがきですが、スタイはさせてました!

• ちこ

ちこ

着替えるよりはスタイ変える方が楽ですもんね✨まぁスタイで受け止めきれない量のことも多いですが…(笑)

• 3月28日
  • ®️®️

®️®️

受け止めきれない量…めっちゃわかりますwww

• 3月28日
  • ちこ

ちこ

ガーゼのでっかいスタイでも足りない時あります💦服足りなくて肌着で過ごしてる時もあるし…😅諦めも大事ですね!

• 3月28日
  • ®️®️

®️®️

うちはヨダレも多いのもありますが、裏がポリエステル100%のものにしてます!
    それなら洋服まで滲みにくいです!

服は足りなくなるのが嫌なので、常にめっちゃいっぱいありますwwww

• 3月28日
  • ちこ

ちこ

とりあえずスタイ買い足してみようかな🤔10ヶ月のお子さんは吐き戻し落ち着きましたか?

• 3月28日
  • ®️®️

®️®️

だいぶ落ち着きました!
    今は月に2〜3回あるかなぁ〜くらいです!

そのかわりよだれはすごくて、毎日確実に5枚以上はスタイ使ってます😂
    10枚くらいになることもありますwww

• 3月28日
  • ちこ

ちこ

ヨダレも大変ですね💦10枚とはすごい😂

• 3月28日
  • ®️®️

®️®️

まぁよだれはほとんど出ない子もいるみたいだしまだ1ヶ月なのでわからないと思いますが、吐き戻しでも多めに買って使っていて損ないと思います✨

• 3月28日