※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢と嘔吐で心配。明日病院へ受診予定。ミルクが飲めれば脱水は大丈夫?元気そうだけど離乳食は大丈夫?


生後9ヶ月、恐らく胃腸炎です😭
朝から下痢をしていてお昼(ミルク)飲んだあとに
盛大に嘔吐してます。
下痢は続いていて、夕方16時30ごろミルクを飲ませたら
少しの嘔吐しました。
風邪もひいていて咳が出るのでその咳の勢いで
出ちゃったかんじです。
ミルクは200作って120くらいしか飲みませんでした。

明日病院受診しますが、少しでもミルク飲めてれば
脱水は大丈夫でしょうか😢?
熱なしでぐったりはしていなく動いてます😅
離乳食もおかゆとかならいいんでしょうか?
ミルクのが水分もとれていいですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこがでてる、涙が出る、ヨダレが出る であれば脱水は大丈夫です!
離乳食は固形物よりドロドロのものの方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の時は水分を一気にとらせるとさらに吐くので、少しずつ飲ませるのがいいですよ!
ベビー用のアクアライトやポカリ無いですか?💦