※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早いことが多いと聞きますが、実際はどうでしょうか?実母は1人目が予定日翌日に、2人目が予定日より5日早かったと言います。出産の傾向が似ることはあるでしょうか?どうだったか教えてください。

2人目は予定日より早い方が多いと聞きますが、実際はどうでしたか??

38週になったところです😊今日内診で、頚管長2.2センチで、短くなってきていると言われました
上の子は、切迫で入院したりしつつも、予定日翌日に産まれました😆2人目も切迫気味で服薬しながらここまできました

実母に聞くと、1人目はわたしと同じで予定日翌日に産まれたそうで、2人目は予定日より5日早かったらしいです!
実母と出産傾向似る、とかありますかね??

学年の変わり目なので、日々ドキドキしながら過ごしています、、


赤ちゃんの出てきたいタイミング次第だとは思うのですが、みなさん実際どうだったのかな?と質問してみました😌

コメント

まま

2人とも切迫早産でしたが、2人とも39w2dでの出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!わたしもそこまで早くはならないかもですね😊
    ありがとうございました!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日より2日早くて、2人目は予定日ちょうどでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😊わたしも1週間違う、とかにはならなさそうですかね🤔
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
deleted user

1人目は予定日全日、2人目は予定日4日前、3人目は予定日前日でした(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人ともそこまで離れていない感じですね😊
    ありがとうございました❗️

    • 3月28日
m

少数派だとは思うのですが …

1人目予定日5日後
2人目予定日10日後

実母は私の出産時 、予定日より
10日ほど早かったとのこと 。

2人目は早かったとよく聞くので
本当に人それぞれですね 𓅯 ⸒⸒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですね!産まれてみないと分からないですね😅
    新年度までの日数が長く感じます😅

    • 3月28日
三児のmama (26)

上の子は38w5dで生まれ
二人目は切迫で入院してましたが40w6dでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院して40w6dだったのですね!やはりケースバイケースっぽいですね🤣

    • 3月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    出産時間はすごい早かったですが🤣

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー羨ましいです!
    1人目は16時間かかりました😣2人目は半分の時間と助産師さんに言われました😌

    • 3月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    お腹痛いと思って起きてから一人目は6時間で
    二人目はお腹痛いと思って起きてから18分で生まれ自宅出産になりました😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゅ、18分?!すごい❗️❗️❗️
    自宅出産❗️すごい経験をされましたね✨✨
    2人目は半分どころか、、❗️
    本当に、出産は何が起こるかわからないですね😊

    • 3月28日
Ru

こんにちは😊
時差でコメント失礼します。
今高血圧で管理入院をしていて明日から38週です。
昨日は4センチあったのが早く産みたく色々動き回り今朝の検診で頚管長2.2センチでした。
同じ長さと週数だったので気になり、いつ頃出産されましたか?🥲