※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

枕を使う癖はつけた方がいいですか。それとも自然に使うようになりますか?オススメの枕があれば教えてください。

みなさん、お子さんの枕ってどのようなものを使われてますか?
一歳になったばかりの息子なんですが、枕を使って寝ません。
長方形のアカチャンホンポで買った枕を使っていたのですが、寝返りが激しくていつもほぼ使っていない状態です。
最近は枕を抱きしめて寝るようになってしまい、全く使わなくなってしまいました😂
もう一つ枕を買うか悩んでいます。

枕を使う癖はつけておいた方がいいのでしょうか。
それとも時期が来れば自然と使うようになりますか?
頭の形も良いし、今のところは特に使わなくても良いのかなぁとも思ってしまうのですが…
オススメの枕があればそれも教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

だんご

使ってないです!
小さいうちはドーナツ枕から始まってずっと使ってたのですが、いつからか寝返りや横向いたりで枕からすぐ頭が落ちて全然意味なくなったので使うのやめちゃいました💦
枕あった方が寝やすいんじゃないかなー?とは思ってるのですがすぐ落ちちゃうなら意味ないしもういいか、と使ってないです😂
もっと大きくなってきたら子供が使うような普通の枕買ってみようかなぁと思ってます♡

  • ぴたろ

    ぴたろ

    安心しました〜!
    やっぱり枕から落ちちゃいますよね💦
    今までの枕は息子の抱き枕になったようなので、今は特に新しいものは買わずにこのまま様子を見ようと思います😊

    • 11月10日
ぽんママ

私も使ってないです!!
ゴロゴロ寝相もすごいので枕買おうという発想すらありませんでした😂笑
まだ大きくなってからでいいかなと私も思います😊

  • ぴたろ

    ぴたろ

    寝相すごいですよね😳
    たまに寝返りしまくって私の枕を奪いに来ることがあります。。笑
    もう少し成長するまで買わずにこのままでいようと思います!

    • 11月10日
ハルア

いまだに枕つかっていません。
使いたいときは自分でタオルを折って頭の下に敷いて寝ているようです(* >ω<)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    か、賢い!!笑
    2歳になるとそんなことまで出来ちゃうんですね😳

    • 11月10日
deleted user

使ってないです。
ただ、最近匂いがついてて落ち着くのか、私が使ってる枕の横で枕を握って寝ないと嫌らしいので、私用に新しいの買おうかと思ってます(笑)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    息子もよく私の枕を握ったり枕の上に乗って寝てます!
    ママの匂い、落ち着くんでしょうね😊
    私もこのまま息子に乗っ取られたら新しい枕買わなきゃ。。笑

    • 11月10日
あーちゃんまま

小さい頃から使ってないです!
寝相がわるく、コロコロ寝返りめするのでいつの間にか枕から落ちたりと意味ないので使ってません(^^)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    やっぱりそうですよね!
    息子の寝相の悪さだとどの枕でも対応できないなぁ…と困っていました💦

    • 11月10日
いろは

うちもう使ってないですが全然ねますよw

  • ぴたろ

    ぴたろ

    息子も良く寝てくれるんですが、枕は一切使ってくれません💦
    寝てくれるなら無しでも問題なさそうですよね😂

    • 11月10日