※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生に困ってしまった話です😞今日支援センター行ってきたら、小学生が…

小学生に困ってしまった話です😞
今日支援センター行ってきたら、小学生が春休みに入ってて、小学生たちも遊んでいました。
やっぱり赤ちゃんいるとみんな可愛い〜って寄ってくるのはいいんですけど、息子は人見知りが始まっていていやー!ってなってました。ごめんね恥ずかしがり屋さんなのと小学生たちに言っても女の子4人で息子を囲んで撫で回したり、抱っこしようとしてきたり、息子は泣きながら逃げててそしたら息子が顔からこけちゃって顔にすり傷が…😤息子の手を取ろうと思っても小学生がグイグイ来て囲んでいるので、手を繋ぐこともできなかったです。
もちろん小学生に何も言えないし、悪気があるわけでもないのはわかってはいますが、息子のペースで遊んで欲しいのにとおもってしまい、ちょっと春休み期間は支援センター行くのをやめようかなと思ってしまいました。
他のママさんも小学生たちに困っている様子で…先生たちが周りにいたので、うまい具合に何か言ってくれても良かったんじゃないかと思ってしまいました。

コメント

ぷーまま

よく行く公園で会う幼稚園生の女の子がまさにそんな感じです…

初めて会った時はこっちもどうしていいかわからなくて、息子にも嫌な思いたくさんさせてしまったなと自己嫌悪でした。
しかも側にお母さんいたのになんで止めてくれないのという💦

でもまだまだ赤ちゃんなんだし、やっぱり子どもが困ってたらわたしが助けてあげないとダメだなと思い、今は結構ハッキリ言います。

まだ手を繋がないと歩けない息子と手を繋ごうとして嫌がってたら
→「ごめんね、ママと繋ぎたいんだって!」
息子が遊びたいものと違う遊びをしようとしてきたら
→「こっちのおもちゃであそびたいんだって!」

子どもは意外とハッキリ言われてもケロッとしてるので、キッパリ断ってもいいと思いますよ。

ママリ

公園もそんな感じですよー😂
幼稚園児や小学生が多いので長期休みのときはみんながいない早めの時間に連れてってました😂
児童館は避けてました笑

大きくなってくると赤ちゃんや小さい子にすごく興味持ってくれるんですよね🤗
小学生なら言えば分かるので、まだ赤ちゃんだからこうやって遊んであげてねーとか言ってあげたらもう少し丁寧に扱ってくれたかもしれませんね!
小さい子の扱いがよく分からなかったのかなーと思いました!
でも、支援センターで赤ちゃんの遊び場と小学生の遊び場が分かれていないことにびっくりです😳😳😳

はじめてのママリ🔰

うちの地域では支援センターは未就学児だけですよ😅
小学生まで一緒だとそうなりますよね🥺
それか小学生も遊ぶなら部屋分けて欲しいですよね💦

なつこ

あるあるですねー笑
次男ががまさに小学生の子たちの餌食になってます😊
すり傷切り傷作られますね!笑
うちは、揉まれて成長すればいいやーって思ってるタイプなので気にしないですが✨
長男には、公園とかでチビちゃんに会っても追いかけ回さない様に言ってます😊