※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

5歳の娘がお肉が苦手で、脂身や皮、分厚いのはNG。魚は鮭やしらす、ハムはOK。ミートソースは食べれるが、ハンバーグや唐揚げは無理。食事作りが困難で辛い。同じ経験の方いますか?

5歳の娘がお肉が食べれなくて困ってます。
ほとんどは食べれませんがたまにカリカリに焼かれた薄いお肉なら食べます。
脂身、皮はだめ、分厚いのもだめ、いつも料理はお肉は抜いてと言います。
それてソーセージとベーコンはだめなのにハムは食べれます。魚は鮭、しらすだけ食べれます。
ハンバーグや唐揚げ、餃子、そぼろはだめなのにミートソースは食べれます。
関係あるのかわかりませんがこの前何も考えずあっさりした豚骨ベースのおこさまラーメンをあげたらひとくち食べて口から出して「なんか吐きそう」って言って少しも食べれずということもありました。

嫌いなものは無理して食べなくてもいいという考えですがお肉全般がだめなのが正直めんどくさいしごはん作りも困るし私が辛いです。(本人も辛いかもしれませんが)

同じような方いますか?

コメント

ココア

うちの子もお肉によって無理です、
挽き肉は好んでたべますが、
薄切り肉系はほぼアウト(お高い牛肉だけは食べる事もあります)
鶏肉も噛みきりにくいらしく、から揚げにしても食べない事が多いです(ナゲットやからあげクンタイプならOK)
旦那と一緒のご飯食べれなくて、別に用意するのかなり面倒です😂

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでした!💦💦
親にとっては大変だったろうな…と思います😅
今はまだ食べれますが、脂身は無理、少量、できれば魚の方がいいって感じです。豚骨もダメですね💦
体質もあるかも。。
脂っこいものが消化向いてないんだと思います!
でもお陰様で健康ですよ😂😂
貧血にはなりやすいかもだし、筋肉はつきにくいかもしれないですが💦💦

めんどくさいのはわかります‼️
ただ多分体質なので、無理して食べさせると余計食べれなくなるかも。。。
私は家族は言わなかったですが、周りの人が色々言うからいっとき外食恐怖みたいになったことがあります。。。
別メニューも作るの面倒だと思うので、肉料理の日は、豆腐とか納豆とか食べれるならそんな感じのタンパク質を出して、あとは食べれるものを食べさせておけばいいと思いますよー。