※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

3歳の子どもの水いぼが治らず、赤みと痒みが続いている。ピンセットで取る治療は痛そうで不安。群馬県内での皮膚科のおすすめを教えてほしい。

皮膚科の相談です。
3歳の子どもが水いぼがなかなか治りません。以前かかった皮膚科にもらった保湿剤をぬっていたのですが、治らず、赤みと痒みも続いていて…一番近い皮膚科は水いぼをピンセットで取って治療するとのことで、痛そうで連れていく気にならず…💦
群馬県太田市、大泉町、館林市、邑楽町、足利市でオススメの皮膚科があったら教えてもらいたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も水いぼになってますが
ピンセットで取ってもらってます。
毎度毎度泣かれて可哀想だとおもいます思いますが
取ることと乾燥させないようにするしかないと言われ、
そうせざるを得ません、、、

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    水いぼをとるか、保湿するだけか、お医者さんによって方針が違うようで、なかなか迷ってしまいます😅 

• 3月28日
プニまろ

前橋市に住んでいるのでおすすめの皮膚科は教えられないのですが、うちの子も水イボが出来ていて気になりコメントしました💦

うちの子はお兄ちゃんのがうつり、水イボになってから2年ほど経ちます😅
お薬はかかりつけの小児科でもらっていて、ヨクイニンと言う漢方薬と痒み止めにレボセチリジンと言うお薬を飲んでいます💡
塗り薬はオムツかぶれの時に塗るサトウザルベと、かゆみがある時はオイラックスクリームを塗っています💡
病院の先生にもよると思いますが、取らないで治るまで経過をみたり、ピンセットで取ったりとさまざまだと思うので、お子さんの負担にならない方法が1番だと思います😭✨

うちの子もピンセットで取りましたが、取る1時間前に麻酔テープを貼ってから取る方法だったので、全く痛みも無く泣きませんでした😊
病院によってなので、病院に直接電話をして確認してみるのも良いと思います😊✨

• ひろ

ひろ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    麻酔テープというものがあるんですね😃 病院で聞いてみます。

• 3月29日
  • プニまろ

プニまろ

水イボはなかなか治らなくて、増えてくると見た目的にも気になりますよね💦
    完治までに時間はかかっても、そのうち無くなると思いますので子供の負担が少ない方法で治療していけると良いですね😊💕💕
    がんばってください✨

• 3月29日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます✨

• 3月30日
  • プニまろ

プニまろ

グッドアンサーありがとうございます☺️💕💕
    これからご出産が待ってるんですね💡
    お体大事にしてください🥰🥰

• 3月30日
優しい麦茶

太田市の野口皮膚科に行きました!
水いぼは取っても意味ないから、とりあえず掻きむしって破れたりしないように気をつけるだけって言われました!
ステロイド塗るとよりひどくなるから、水いぼがあるところは塗らないでとも言われました。

誰でも一度はなるから、何ヶ月もかけてゆっくり治して免疫をつけるって言ってました🤔

• ひろ

ひろ

一度湿疹で野口さんにかかったのですが、薬が合わなかったのかなかなか治らず…
    今回は変えてみようと思ったんです💦

• 3月28日
フレッシュれもん🍋になりたいの

他の方も仰っていますが水いぼなくなるまでにはかなり時間かかります!
長男が最初水いぼ30個ほどあり取っても取っても出来ていましたが小児科で漢方だしてもらい飲みながらも水いぼは出来てましたがどんどん減っていき今はできなくなりました!
完治まで2年くらいかかりました💦

• ひろ

ひろ

ずいぶん時間が掛かったんですね💦 完治するのにも個人差があるということで、数ヶ月で治るかなーと様子見していたらどんどん増えて、しかも痒みも出てしまい…息子に申し訳ないです💦

• 3月29日
ひろ

うちの子供も今水いぼ治療中です。
水いぼ出来ていたのに気が付かず、気づいたときには凄く増えていて皮膚科でピンセットで取っても増えての繰り返しでした。
自費ですが水いぼに塗るクリームがあるのを知って皮膚科を変えてそのクリームを塗ったら徐々に良くなりもう少しで治りそうです😌
3ヶ月くらいかかったのですぐには良くならないですし値段も高いです💦

• ひろ

ひろ

皮膚科も数が多いわけではなく、クチコミを見ても良く分からないので、こちらで相談させてもらいました。
    お子さんはそのクリームが合ったんですね😃 ちなみに何というクリームか教えてもらえますか? 

• 3月29日
  • ひろ

ひろ

m-bfクリームというものです。
    水いぼ専用のクリームなので効果はあると思います☺️

• 3月29日
  • ひろ

ひろ

教えていただき、ありがとうございます! 
    参考にさせていただきます😌

• 3月29日