※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について相談です。自宅から持参するか、実家で作るか悩んでいます。義実家での台所利用についても不安があります。また、帰省時に使える離乳食アイテムも知りたいです。

現在1歳0ヶ月の男の子 離乳食(完了期.パクパク期)
GWに遠方の実家へ帰省予定(10日間〜15日間)
遠方(車で片道5時間半)
⬜︎
皆さん帰省の時の離乳食ってどうしてますか!?
BFも活用するつもりですが全てBFというのも
気が引けてしまいます💦
⬜︎
自宅から作って持ってったり?実家へ作ったもの配送する?
それか、実家へ帰ってから作ってますか?
義実家の場合、台所に立ったり冷蔵庫開けたり気が引け
ませんか?その場合はどうしてますか?
⬜︎
また、帰省時に離乳食で活躍してる物や商品
あれば教えてほしいです!

コメント

一歳過ぎてからは
薄めたり目を閉じて一緒のもの
を食べたりしました。。
義実家の場合はいろいろ言えなくて💦

にゃ

長い期間ですし台所借りて作らせてもらいます!買い物も行くと思います😊
タッパーとか多めに持っていくと冷凍もできて作り置きできますね!
先に相談しておくと良いかもです😊
ベビーフードも使います!

うちは義実家もよく行くので、もはや作り分けしてくれてます🙏🏻でも最近はおとなと大体同じものです!

みぃ

実家では自分で作ったり、母が大人の分作ってる時に味付けする前に取り分けたりしてます!
義実家では義母さんが「どんなの作ればいい?」って聞いてくれて作ってくれたり、スーパーでアンパンマンパン買ってきてもらって朝はそれとフルーツ出してもらったりしてました😂
実家に帰る時は、まるごと離乳食シリーズのレバーと青魚を持っていって栄養補給してて、それは軽いしかさばらないし便利だなって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

2週間は義実家に行ったことないですが、行く時は大人のご飯作る時にまずどんなの作るかって話して、使えそうなものを味付け前もしくは調理前に避けといてもらってます。で、子どもに合った調理法と味付けで作ってます。
とりあえずパンとヨーグルト、果物、ツナ缶はあると便利です。
あと卵、豆腐、納豆は大抵あるのでもらいます😂
弁当は嵩張るのと、ご飯は炊いてくれるのでおかずだけのレトルトが多いです。あとはご飯炊かなかった時の予備に和光堂の弁当数個とパスタソース1個って感じですかね🤔

美音

帰省ではないですが、現在キッチンリフォーム中でキッチンが使えないので、先週から夜ごはんは毎日徒歩10分の実家で食べています!
実家では母が大人のごはんを薄味にして食べさせてくれています😃
1歳過ぎたら取り分けでも大丈夫だと思います!!

ぽよん

皆様ご丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️
そして、返信した気でいてお返事も遅れた事申し訳ありません💦