※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

園服のアイロンが増えるのでアイロン生活が始まり、忙しい日々を送っている女性。アイロンをかける時間が取れるか不安。夫がいるときにしかアイロンがけできない状況に悩んでいる。

変な質問ですが笑笑

アイロンっていつかけていますかー?!!!

4月から上の子の園服のアイロンを毎週しないといけません。

3月から園服の着脱練習ですでに1着ほど着て行っているのでアイロン生活が始まっています。

後追いの0歳児をかかえて、夜は私に触れていないと寝れない添い乳娘さんがいる生活なのに、土日のどこかでアイロンをかける時間が取れるかな?!😅
今は1着なので日曜夜に夫がみてくれている間にささっと別部屋でしています。
4月からは枚数が増えるのでもーやだーー!笑😮‍💨

もともと私の夫の職業柄としても年に数回しかアイロンしなくていい生活だったので…
皆さんはいつアイロンかけていますか?

下は危ないからと高い台でしようと思っても、後追いアンドアイロン線を触りにくるのでさらに落下が怖いです💦💦別部屋だと後追いで泣きます。。

単純に夫がいるときにみてもらってするしか無いですかね🥲

コメント

ミッフィー

おんぶしてやってますよ😁

• りこ

りこ

返答ありがとうございます✨
    おんぶ!!盲点でした笑笑
    様子によってその方法もとってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

だんなさんがアイロンかけるというのはいかがでしょうか…?

• りこ

りこ

回答ありがとうございます✨
    夫はかけるよ!と言ってくれるタイプの人なんですがなんとなく仕上がりが…←私のせいですね笑
    時々お願いしながら頑張ろうと思います!ありがとうございます😭

• 3月28日
moony mama

我が家は、毎週、息子のランチョンマット5枚、夫のワイシャツ5枚かけてますが、ゆっくりやっても小一時間なので、お子さんのシャツだけなら30分くらいですかね?
息子は、添い寝をしたことがないので、私が横にいなくても大丈夫なので。
息子がいるとできない家事は、息子が寝てからですね。
あとは、やはり夫と遊んでる間に。

お昼寝とか、短時間なら1人で寝れたりするなら、まとめてかけようとせず、日々アイロンかけしちゃう方が時間作りやすいかも知れませんね。

• りこ

りこ

詳しく回答ありがとうございます✨
    説明が悪くすみません💦毎日着用するものはアイロンがけのいらない体操服のような指定服なんですが…
    行き帰りのみ着る指定の上着や遊び着数枚、上履き、歯磨き、パジャマ等…もろもろもろもろの巾着などを数枚…なので、園から持って帰る週末に洗濯、アイロンがけのものばかりなんです😅
    時間にすればだいたいその通りです💦
    工夫しながら時間を見つけていこうと思います、ありがとうございます😭

• 3月28日