※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠初期の便秘について相談です。毎日便は出ているけどスッキリ感じず、お腹の違和感があります。朝は体調がよく、昼から違和感が出る。便秘じゃないか不安で、お薬で改善されるか知りたいです。

妊娠初期の便秘について教えてください( ; ; )
今8wでつわりと闘っています(T . T)

吐き気もありますが、お腹の違和感がとても嫌です。
便はなんだかんだ毎日出ているのですが、すっきりって感じではなくモヤっとします、、、
朝から出れば午前中は結構体調がよく、夕方からまたつわりとお腹のぐるぐるする感じの違和感がやってきます。
朝便が出ないとなんだかずっと体調が悪く、昼間とか夕方にでればそこからまたすこし体調が良くなります、、、
一応毎日、出なくても2日おきとかには出ているのでこれは便秘じゃないですよね?
次の検診で相談しようか迷っていて、、、

前回の妊娠のときも確かこんな感じで特に相談せず我慢していました。
もしお腹の違和感がお薬などで改善されるなら相談しようかなと思うのですがわかる方いますか?
子宮がおっきくなるからお薬などでは改善されない違和感なのでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠中も飲める便秘薬くれますよ!産婦人科に相談してみてください

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!!
    便秘薬飲んだことなくて、今も毎日出てるのに便秘薬飲んだらお腹壊すかな?と思って不安だったのですが、スッキリしますかね?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごーく自然にでます(笑)私はもともと便秘なので市販の便秘薬みたく、でたぁー!!あースッキリしたまではいきませんが(笑)

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    自然な感じと知れて安心しましたー!!
    次の検診で相談してみようと思います( ^ω^ )

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも初期につわり&便秘と戦っていましたー😭💭
便秘については妊娠中も飲める整腸剤と乳酸菌のお薬をもらって、乳酸菌のでダメなら整腸剤使ってねて感じでした👨🏻‍⚕️
結局乳酸菌の方だけで改善されてすっきりです!
腸内環境が膣の環境に影響あるみたいで質のいい乳酸菌を普段から心がけるといいよとも言われました🙂

  • ままりん

    ままりん

    乳酸菌なら安心して飲めそうですね!!
    腸内環境が膣の環境に影響されてるなんて知らなかったです!!とりあえず病院行くまでヨーグルトたくさん食べます笑

    • 3月28日