※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

幼稚園児がオムツ外れず、トイレが苦手でストレス。2歳半からトイレ慣れさせようとしても拒否。ストレスでニキビも増えてきた。2週間で焦ります。

4月から幼稚園なのに
オムツ外れない🥲

もともと便秘で痛く
トイレでしたことないのに
トイレ=痛いと思っていて
トイレにもおまるにも嫌!で座ってくれなく
進まない、、、

あと2週間しかないのに
外れなく焦りでかなりのストレスです。

2歳半からトイレに慣れさせようとしてるけど
その頃からトイレ拒否で😩

はあ辛い。お着替えもできないし靴も脱ぐのはできるのに
履くのはできない
色んなストレスでニキビも増えてきた😭

コメント

おむつ外れてなくちゃいけない幼稚園なんですかね?🙏
息子も来月から幼稚園ですが全くトイトレ進まず幼稚園はおむつで行きますよ😊
先生方もおむつで全然大丈夫よ~!年少さんはおむつの子沢山いるよ!って言ってくれました🌈

• s

s

オムツ外れてないとだめな幼稚園で😭
    本当ですか!?友達の子供とか同級生の子が多くみんな外れてて凄い焦ってしまって😭

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭おむつ外れなかった場合入園出来ないとかあるんですか?💦
    周りの子早いんですね💦私の周りの同い年の子は外れてない子結構いますよ!
    こればかりは本人のやる気次第ですもんね😭でもお母さんは焦ってしまいますよね⤵️

• 3月28日
  • s

s

外れてない場合は担任にまた伝えてくださいって面接の時に言われました💦
    あれもこれもやっといて下さいって感じでそんな一気にできないよって参ってます😭💦
    そうですよね本人のやる気次第ですよね😭!

• 3月28日

退会ユーザー

厳しいですね😭一気に無理ですよね💦大人が相手ならまだしも、3歳の子相手に無理がありますよね😭💧
    まだ3歳ぴったりですよね?うちの子3歳7ヶ月ですが全くトイトレ進まないので、お母さんあまり気を病まないようにして下さいね😢

• 3月28日
  • s

s

3歳になりたてで仕方ないよな!って気持ちだったんですが
    この間友達と話してて
    うちは3歳前にはもう外れてたよー!って言われてえ、、、って😹

ありがとうございます!
    気持ちが少し楽になりました🥺⭐️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私1週間以内で外しましたよ!

普通のパンツを剥がすと相当気持ち悪かったみたいでその日から ちょくちょく15分単位で座らせて 水分とった時には10分 だんだん伸ばして一時間とかやってました。

1日トレパンとかじゃなく 普通のパンツで過ごしてみてはどうでしょう