※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活動時間とお昼寝が短い場合の授乳タイミングについて相談です。授乳間隔が開かず、お腹がすぐ空いてしまう悩みがあります。生後1ヶ月までの方が授乳間隔が広がっていたそうです。

活動時間もお昼寝も短い場合、授乳のタイミングはどうしていますか?
1時間起きて30分寝るような感じなので、授乳間隔が開きません😭
母乳ですが、まだ出ているのに途中で飲むのをやめてしまうので、すぐお腹すいてしまうんですかね…。
生後1ヶ月までのほうがよく昼寝してくれて授乳間隔あいてました😂

コメント

真鞠

起きたら絶対に授乳しないといけないわけではないので、泣き方とか見て様子見ながら授乳してました😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣いて起きても授乳しないでいたりしますか?

• 3月28日
  • 真鞠

真鞠

うちの子の場合、お腹すいた時の泣き方がかなり分かりやすく違ったので、その泣き方の時は授乳してました😃

特に、おっぱい飲みながらすぐ寝ちゃうのであれば、まだ眠いのに起きちゃって泣いてるのかな?と思いました🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き方でわかるのはいいですね✨私はまだわかりません😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

母乳なら授乳感覚気にしてませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    短いとそれに慣れてしまうんじゃないかと思って…そうはならないですかね💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょこちょこ飲みはしてるかもしれません😅うんちでなかで起爆剤にしたい時やただ甘えたい時もちゅばちゅばしてるので😂
    お腹空いてない時は飲まないのと、夜は時間空いてたので気にしてませんでした🤲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの起爆剤…!うちの子もそうかもしれません。新たな発見です👀✨
    たしかにお腹すいてないと飲まないし気にしなくてもいいのかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち出なくてぐずぐずしてて、母乳飲んで押し出されてうんち出るとおっぱいから離れて、ふぅ……となっています😂😂😂

• 3月28日