※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

先週は心配だったけど、今日の検査で胎嚢が見えてホッとしている。成長しているし、先生も安心している。心拍確認まで不安だけど、経験した方いる?

本日、自分の計算だと6w3dでやっと5ミリの胎嚢が見えました😍
先週の木曜日(5w5d)に診察したところ胎嚢もなにも見えず子宮外妊娠かもと言われ不安な毎日でした😭
週数的にはとても小さく卵黄嚢もまだ見えませんが、木曜日に見てなかったものが見えるということはちゃんと成長してるという事ですよね?✨
先生も、ズレはよくあることだしちゃんと成長してくれればいいだけだからそんなに気にしなくて大丈夫と言ってくれました!
まだ心拍確認できるまでは不安ですがとりあえず第一段階は突破しました!
同じような経験された方いますか?
無事心拍確認できて、予定日はズレましたか?それとも急成長して合ってきましたか?
教えてください!
お願いします!

コメント

初めてママリ

妊娠おめでとうございます😊
今妊娠11週です。
最初全然確認できませんでした!!
5週で何も見えず、6週で体調を崩して、7週でやっと卵黄嚢が見え、先週赤ちゃんが見えました!
予定日は4日早くなりました!
一番最初は不安になりますよね、大丈夫ですよ赤ちゃん元気に育っていきますよ😊と、私の産婦人科でいわれたのではるママさんにもいわせてください😊🎶
妊婦生活は長いようで短いので楽しめるといいですね❤️

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    ママイさんも妊娠おめでとうございます✨
    7週で卵黄嚢が見えたのですね!
    私も来週には見えるかなー?
    遅れるどころか早まったのですね😳
    最初はめっちゃ不安で検索魔です💦
    そう言っていただけるととても希望が持てます!!
    ありがとうございます😆

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
同じような境遇で思わずコメントしてしまいました😊

私も計算上は5w2dで診察行きましたが胎嚢見えず、本日6w0でやっと胎嚢見えましたよ〜
排卵が予定より遅かったみたいで、おそらく実際は5週始めくらいだろうと言われました😆
心拍確認までまたドキドキですね😖
お互いちゃんと育ってくれますように…🙏

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    ゆきこさんも妊娠おめでとうございます✨

まだまだ不安ですがとりあえず一安心ですよね😭
    私はまた来週の水曜日に行く予定です!
    お互い赤ちゃんが育ってくれることを信じましょう!

• 3月30日