※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産での入院基準は病院によりますか?入院者の経験を教えてください。具体的にはNSTで張りがあり、リトドリンを飲んでいるが状況は変わらず、頸管も短くなってきている。入院を避けたいが入園式があるため、そのことを考慮してもらえるか心配。入院の基準が知りたいです。

切迫早産での入院の基準は病院によりますか🤔?
入院された方教えてください🥺

1人目も切迫で入院はしてませんが
37週までリトドリンを飲んでました。
(飲んでも普通に張るんですが笑)

今回NSTをして思ったよりも張ってるからと
またリトドリンを渡され、1週間後に
またNSTをしに行くようになりました。
(ちなみに1人目とは違う病院です)

頸管はモニターで見た感じ3cm?で
短くなってきてるとは言われましたが
そもそもこの時期の普通がわかりません🤣

お腹も1人目よりも張ってる自覚あります🥲
張って、かつ痛いです🥲いたたた、くらいです🥲
リトドリン飲んでも変わりません笑


4/2に上の子の入園式があるので
入院はなんとしても避けたいのですが
そういったのは考慮してくれるんでしょうか🥲?

入院の基準が知りたいです🥲

コメント

のあ

病院によると思います🥺
3cmあれば充分な気もします🤔
先日まで入院してましたが、頸管2.1cmで、張り関係なく入院でした😭
痛いとちょっと怪しいかもですね😭痛たって思ってたら4.2から3.1まで1週間で一気に短くなりました🥲

家で安静にできるなら考慮してくれる先生もいると思います!

deleted user

出血して入院しましたが子宮頸管は44ミリでした!子宮頸管だけで見るなら25ミリ切ったら入院って言われました!

あお

病院によるし、私のところは担当の先生にもよるみたいです!
私は29週の時に35ミリあってほしいといわれました💦
私は28mmで入院にはなってませんが自宅安静です。基本ソファで横になってます。
入院の基準聞いたら、頸管の長さだけではなくて、経産婦かとか、短期間で一気に短くなってるのかじわじわなのかとか総合的に判断するって言われました!でも今の時期なら35ミリほしいところだと。

ゆみ

27wで頸管が1.5mmで即入院になりました。

❤️💖

現在入院中です。出血からの入院ですが子宮頸管は29ミリで、短いとか何も言われません😊

かんちゃん

私は頸管が短くならないタイプでしたが張りが多く出血したら入院と言われてます!