※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の3回食の献立に悩んでいます。1週間のストック作りたい。オススメの本やサイトがあれば教えてください。

先輩ママー‼️息子が9ヶ月になりました。3回食にしたいのですが、皆さんは1週間の献立とかどうやっていましたか❓ 毎食頭使うのは苦手で…。 1週間のストックが作れる本とか、オススメの本やサイトなどがあれば教えてください!

めんどくさがりです!頭使いたくないです!ストックさせてください!

今のところ、
おかゆ、うどん、ぱんがゆぐちゃぐちゃ、
にんじん、ほうれん草をみじん切り、
しらす、豆腐をぐちゃぐちゃしたやつ、
卵黄ぐちゃぐちゃしたやつ、
バナナぐちゃぐちゃしたやつ
しかやってないです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

チョコチップ

私もめんどくさがりなので、まとめて作ってストックしてます!
3回食になってから少し食材増やしました!キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー・コーンを刻んで煮るだけです!普段買う食材とか入れて煮るだけとかでもいいと思います。
あとは、にんじん玉ねぎじゃがいもを煮て、トマトと肉入れてミートソース、牛乳入れてシチュー風など何か味付けしてあげればレパートリー増えます😃
あとは豆腐、納豆、ひき肉、魚とかストックしてるので適当に追加して入れてます!

本は買っても見ない派なので、MAMADAYSやベビカレのアプリ取ってるのでそれ見たり、YouTube見たりして参考にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどおおおおお!!まんま真似させていただきます🥺ご丁寧にありがとうございますっ

• 3月28日