※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

正直、マイホーム失敗したなって方いませんか?明後日引越しなんですが、…

正直、マイホーム失敗したなって方いませんか?
明後日引越しなんですが、立地はいいけど狭いし、その割に高くて月々のローンがかなり心配です😔
夢では追いかけられる夢ばかりみます😅

しかも昨日旦那の親友が建売見に行ってて、私たちの新居から徒歩圏内なので一緒に見に行ったんですが、値段はうちよりも600万安いけど広いです。。
駅はうちの方が15分ほど近いですが、立地ばかり重視した事を後悔してます。

それに駅近、保育園近、小中学校近だけど家の前は車通りがかなり多くて子供だけでは遊ばせられません。

家も建築費用高い割に妥協してる部分も多々あります。
家を褒められるとこは大体勾配天井なことぐらいです。

友達や家族が家を見にきてくれた事が何度かありますが、「みんな何でこんな家にこんだけお金かけたんだろうと思ってるんだろうなー」っとネガティブに考えてしまいます。。

コメント

はーい✋🏻笑
まだ計画中です!
戸建てリノベーションですが、この柱は取れません、既存のしか使えませんなど、したいように出来ないところが多くて、完全に好みな家にはできません😭
1階はそれなりによく出来ましたが、2階はいかにも古さの残ったリノベーションになりそうです😭
あと土地、最高に後悔してます。。

ままり

わかるーめっちゃわかりますー😭😭😭
うちは立地が微妙で、なんでここにしたんだろうって見に行くたびに思います笑
あともうひとつぼ減らしたらローンももっと安くなったのに、、とも思います😂😂

na

めちゃ思います!
建て直したいとも思ってます!
工務店で建てましたが、なんか本当普通に建てたって感じで。。
ハウスメーカーだったらもっとオシャレで良い提案してくれただろうなーとか。
たらればばかり出てきます🥲🥲

まろん

我が家ももうすぐ引っ越しですが
今住んでる部屋は広いしいいんですが立地が悪いので
(車持ちでない我が家は不便)
どうせ住むなら新築マンション購入したんですが

経済的に今より狭い部屋になります。

立地、環境はめちゃくちゃ良くて車なくても何不自由なく過ごせます。

狭い部屋なりに物あまり置かないで工夫しないとっと考えてます。

かといって今と同じくらい部屋にすると
ローンで生活圧迫しそうで
狭い部屋なら
いつかは子ども出ていくし、住み替える必要もないのでポジティブ考えています😊

はじめてのママリ🔰

はい、中古マンションリノベ中ですが、立地はいいけど狭いし家のせいで子ども2人目諦める予感してます…
リフォームもお金かかり、少し郊外に出て新築でよかったのでは?という気もしてますが…

もしどうしても嫌になったら、立地の良さがあれば売れるし立地はやっぱり大事ですよ!自分にとっても便利なら他人にとっても便利なので!

今住んでる賃貸は広いですが行かない部屋もあるし、掃除大変だし、子どもが巣立ったら空室になるし、と思って狭いことを納得しようとしています…

勾配天井憧れます💓