※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家事・料理

6月から夫が転職するため月の手取りが10万ほど減る予定です。ボーナスの…

6月から夫が転職するため月の手取りが10万ほど減る予定です。
ボーナスの割合が大きくなるので年収だと50万から100万くらい上がるみたいですが日々の節約を頑張らないといけません!
とりあえず土日の外食費と夫がいない日のご飯をテイクアウトやUberEATSに済ませてしまう私の怠惰さを改善させたいです。
料理があまり好きではない方、どのように奮い立たせて頑張っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うどん、やきそば、丼物、カレーなど手のこまないものしか作りません🤤
UberEATSするよりスーパーのお惣菜やレトルトのほうが安いでしょうし、少しづつ節約するならまずは作るより買うものの値段を下げるからしてもいいかなと思いました!

  • ことり♪

    ことり♪


    スーパーのお惣菜、レトルトカレーもすでにオンパレードなんです😂
    特に三学期は幼稚園の休園が続き夫も在宅ワークで3食4人揃っている事が多くて😭
    でも丼物ありです🤩

    • 3月28日
5児ママ

料理しなくていいならやりたくないですが
節約しなきゃって思ってるのでなんとかやれてます😅
我が家はお惣菜やテイクアウトにするとかなりお金かかるので
旦那が居ない日は簡単に麺類とか💦

  • ことり♪

    ことり♪


    節約しなきゃ!の思いがモチベーションに繋がるんですね✨
    やっぱり麺類になりますよね!
    私はパスタの茹で方が壊滅的に下手くそです🤣

    • 3月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私はたまに麺と麺がくっ付いてしまい子供たちからかたい!!と怒られます😂

    やっぱ節約は麺類、丼モノですかね☺️
    そして簡単なので👍
    後は業務スーパーで揚げるだけの冷凍モノと冷凍野菜も便利です!

    • 3月29日
  • ことり♪

    ことり♪


    わかりますわかります🤣
    麺類って意外に難しいですよね😅

    業務スーパー、うちの近所の店は通路が狭くて子連れでなかなか入りにくいので下の子が幼稚園に入ったら入り浸ります🤩

    • 3月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちも業務スーパーまで2.30分かかる距離なので滅多に行かないですが
    行くと冷凍庫入るかな?レベルまで買います👍
    業務スーパーで一万とか使いますよ😱

    乾麺って1番難しい気がします笑
    生麺とインスタント麺は大丈夫なのですが😅

    • 3月29日
  • ことり♪

    ことり♪


    安いと言われる業務スーパーで1万!!😱
    業スー子さん見て勉強しなきゃですね✏

    確かに生麺とかなら普通かもしれません🤔
    だけど生麺のパスタは高そうです😅

    • 3月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは私も含めて夜は7人分のご飯が必要なのと
    私は内職で日中は末っ子(幼稚園組に負けないくらい食う)と家に居るので昼も食材必要で
    安い業務スーパーでも数買えばこんなモノです😂笑

    生麺のパスタあるんですか!?
    私はラーメンとかたまに乾麺(業務スーパー)で買うのですが
    くっ付くので生麺で笑

    • 3月29日
  • ことり♪

    ことり♪


    7人!!そしてお子さん5人とは!!!
    それは食費がえげつない事になりそつですね😳
    ご長男もそろそろ食べ盛りになりますよね😆

    生麺のパスタ、どこかで見た記憶があるんですが普段よく行くスーパーにはないので成城石井とかKALDIとかなんだと思います💦
    ラーメンは生麺がいいですよね❤️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

スライサーとか、キッチン道具を揃えてやる気出してます!!
あとは好きな食材を購入して料理するようにしています!私はベビーホタテ等あればやる気でるので😂
あとちょっとお高めの醤油とか購入して、美味しくて作るみたいな感じです!

  • ことり♪

    ことり♪


    キッチン道具を揃えてやる気出すのわかる気がします😆
    私はその欲がお皿にいきます。笑
    といっても1枚1000円以上するようなものは買えないんですが😅
    好きな食材で料理!やってみます😍

    • 3月29日
いけ

とりあえず、しんどくてご飯作りたくない日はデリバリーをやめて冷凍パスタにするとかはどうですか?☺️💭

デリバリーだと1人1,500円ほどかかっちゃうのが200円ほどになります🙂

冷凍の唐揚げとかポテトとかたこ焼きとか焼売も常備しておいて付け合わせても500円かからずレンチンだけで済ませれます🥱

  • ことり♪

    ことり♪


    冷凍モノですね!
    今まで子供の習い事の間に買い物に行っていたのでお迎えの時間を考えて冷凍系は買ってこなかったんです🥺
    でも4月から息子も幼稚園で昼間はフリーになるので冷凍モノにも進出してみます😁

    • 3月29日
deleted user

チルドや冷凍のピザは安く買えるので、やる気出ない時に使うと良いと思いますよ🎶

  • ことり♪

    ことり♪


    皆さん冷凍系はよく活用されているんですね🤩
    今日からまた夫が出張でいないので挑戦してみます😄

    • 3月29日