※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式前に子供が嘔吐下痢で、連れて行っていいか悩んでいます。病院に連れて行くべきでしょうか?

4月1日に保育園の入園式があります。
子供2人が入園するのですが、このタイミングで上の子が嘔吐下痢です😱
下の子が嘔吐下痢でお腹の風邪と診断されていたのでうつったんだと思います😢
今は熱はなく下痢のみですが元気がありません。
1日までに良くなればいいのですが、その場合でも連れて行っていいものなのでしょうか?💦
早めに保育園に連絡するか、ギリギリまで様子見するか悩んでいます、、、
元気はないですが水分は取れてます。みなさんなら病院連れて行きますか??😣

コメント

🐰

病院連れていきます
その上で、保育園にこういう診断をされたが、
入園式に出ても良いか確認の連絡いれます😖

早くよくなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに診断の上で判断を仰いだ方がいいですよね😖
    病院連れて行こうと思います!

ありがとうございます😭
    まさかのタイミングなので早く良くなることを願うばかりです🥺

• 3月28日
まめ

当日までに嘔吐下痢がおさまり、当日も保育園の中で症状が出ないと言い切れる状態であれば出席可能かと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    症状が出てなければいいのかなと思うのですがどれくらいで症状が無くなるかも分からず、、、😫
    直前まで待つか早めに伝えるか悩みどころです😔

• 3月28日