※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初Twins Mother🔰
子育て・グッズ

朝のルーティンについて相談です。双子の離乳食の時間や服の着替え、排泄などでバタバタしそうで不安です。経験者の意見を聞きたいです。

先輩ママさん教えてください🙏

1歳になった双子達がいます!
4月から保育園始まります😊

朝のルーティンがいまいち掴めず
不安です💦

8時半から預けるのですが
何時に起こし何時に離乳食にしていますか?

私は、自身は6時に起き支度し
6時半に双子達起こし7時に朝ごはん予定ですが
周りはどのような時間たいなのか気になります!

まだ、自分で食べないので離乳食30分はかかります😭

服は制服なので着替えさせる時間や
食後の排泄もあり、
きっとバタバタだろうなとは思っています😅

是非とも、経験者のご意見頂きたいです🥺

コメント

deleted user

子ども2人いますが、6時ごろ起きて家事と身支度を終わらせて7時過ぎに起こしご飯食べさせて着替えさせて保育園の準備してます!
朝は時間ないしあまり食べてくれないので、パン、牛乳、フルーツがほとんどです。
自分さえ早く起きれて家の事と自分の支度が終わっていればそんなにバタバタする事もないです☺️

deleted user

うちは今7時すぎには出るので私は5時前には起きてます。
子供たちは6時に起きてご飯食べて着替えてですね😊

朝はつかみ食べするのであればつかめるものを渡すのもありだと思います( ¨̮ )

bon bon

我が家は↓の様な感じで分担しています😌

6時前に私起床→自分の身支度

6時半→双子起こす
夫:オムツ変えと着替え
母:朝食作り

7時→朝食
夫:自分の身支度
母:一緒に朝食

7時半→準備
夫:歯磨き、保湿
母:洗い物、登園準備

8時前:出発!

出発前にダブルで💩したりと、なかなか予定通りにはいかないですけど😂
頑張って下さい😊