※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫したときの義母の発言がずっと引っかかって以来義実家との関…

旦那が不倫したときの義母の発言がずっと引っかかって以来義実家との関わりが億劫でたまりません。
義母は何もなかったかのように家に来ようとするので、理由つけて断ってます😅
不倫発覚以来会ってないので、どんな顔して会えばいいのかわからないです。家に来ようとするのも旦那がいない平日(義母の休みが平日なので)だし余計嫌です。詮索されそうで…。
私が義母苦手になったのが大きいと思いますが、みなさんなら不倫発覚して義実家に報告した場合でもその後普通に会えますか?義母も普通に会ってこようとしてきますか?

コメント

ひまわり

私だけ義家族とは縁を切りました。連絡すらもしていません。旦那にも今後私は関わらないと伝えてあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那にはちょっと距離を置きたいと話はしてて旦那も了承してますが、義母には何も言ってない状態です😅
    連絡は必要最低限返事するだけって感じです😅
    義母的には何も知らずに関わろうとしてきてる感じですね。いずれにしろちょっとほっといて欲しいです😵‍💫

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

不倫した時になんて言われたかにもよるかと思います。
きちんと謝罪されたか、なぁなぁにされたかでその後の対応も変わるでしょうし、
私ならあの時の対応で傷ついたので今後関わりたいと思いませんくらい一回ビシッと言うかもしれません。

もしかしたら自分がお嫁さんに甲斐甲斐しく関わることで息子のリカバリーをしたいと思ってるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は勢いで思ったことを話したり行動するので覚えてないと思いますし、謝罪はありましたが、私が思う感じじゃなかったのも原因の1つではあります😅
    結局息子大事なんだなーというのが全面にでてたので。
    不倫発覚以来、これいるか、あれいるか、とか私のご機嫌とりなのか必要なもの送るから言ってね攻撃すごいので、それはあると思います。
    それもあって余計にほっといて欲しいと思ってしまいます😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勢いで動くタイプって一番厄介ですよね。相手の気持ちや状況を考えずに自分が良かれと思ったことをやって迷惑かけるので💦 きっと謝罪もはじめてのママリさんのことを1番に考えた発言じゃ無くて自分達の保身などが入ってたんじゃないかなと勝手に推測しちゃいます(・・;)💦

もう全く関わりたく無いでしょうしご機嫌取りを全て拒否してほっといてほしい旨を伝えるのもすごく良いと思いますし
    逆に都合よくじゃああれ欲しいですこれ欲しいですって頼みまくって向こうに金銭的に負担をかけて向こうから声をかけるのをもうやめよう、、と思わせるのも一つの手かなと思います。
    さすがに金銭的にこれ以上ご機嫌とりできないってなると自らフェードアウトしてくれるかもしれませんし。
    もし 私はこんなにしてあげてるのにまだ不倫のこと根に持ってるの?くらい後から言ってきたら、お母さんにこんなによくしてもらっても全く気持ちが晴れないんですよね、それくらい傷ついてるんですよねくらい伝えたらまだ贖罪が足りて無いのか、ってならないかなぁなんて、、。すいません経験不足なのにべらべらと💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    全くのその通りです‼️
    最初は謝罪しながらも相手が旦那の隙に入ってきた(旦那は自分が先に言ったと言ってました笑。私からすればどっちが先とか関係なく、関係が開始してる時点で同罪だと思ってるのでどうでもいいです😅)とか、もう次はないだろうから離婚は考え直して子供達のためにも‼️とか。ほんとに申し訳ないと思ったらそんなこと言えないはずなんですがね💦旦那にも、関係修復してるか聞いてきてるみたいで、旦那は一生かかります、夫婦のことは2人で解決しますと言ったみたいです😅
    不倫をなんだと思ってるのかも謎ですし、元々の感覚もずれてるから息子もこんなんだろうなって思ってます笑

金銭的に負担をかける作戦笑っちゃいました😂
    アリかもしれないです🤣拒否すればするほどあれは?これは?になるので😅
    次聞かれたらやってみます笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫してる時点で確かにもうどちらも同罪ですよね。
    しかも子供を出して離婚を考え直させるとかタチ悪いですし
    息子がいることで孫にも悪影響だからお金はこちらが援助します、このアホ息子とは縁切ってねくらい言える親ならいいのに、、確かに似た物親子なのかもですね、腹立ちますね💢
    旦那様に関係修復してるかいちいち聞くところも、私は今こんなにお嫁さんのために動いてあげてるんだから多少結果は変わったかしら?くらいの呑気な態度が見受けられますし、本当に向こうが困るくらい負担かけさせるのも一つの手だと思います😎 でも私は第三者なのでこんなに勝手に言えてるだけで、実際にまだ義母に苦手になったことなど伝えずにちゃんと大人な対応をされてるの本当すごいです、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するかどうかは私が決めることであり、たとえ離婚になっても私が絶対幸せにする覚悟は持ってるので、義母に言われる筋合いはないですよね…。不倫なんかする父親といる方が悪影響ですマジで。旦那にも、私には何も言えないのは当たり前ですが、子供達も裏切ってるんだから、本当に危ないこと以外子供にイライラするのは違うからな!と言ってます笑
    いや、なんかもうまた言ってるわ〜と流してるだけで全然大人な対応じゃないです😅自分でもビシッと言えたらいいのにと思いますが言えない自分が情けないです😵‍💫
    私の塩対応で感じ取って欲しいところですが、そんな義母なので無理だろうなーと思ってます😅

• 3月28日

旦那さんが不倫したという、そんな場面でお嫁さん(被害者)がモヤモヤする発言をする義母さんですし、会いたくないお気持ち理解できます。

私なら、その際に言われたことを理由に関係を最低限にしたいと行っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはしばらく距離置きたいと言っていて了承してくれてますが、義母は私がそんなこと思ってるとは知らないです😅
    全く会わないわけにはいかないので、お盆や年末年始、旦那もいる時に最低限にしたいと思ってます😅

• 3月28日
ゆりりん

うちも旦那が不倫したことに対しての義両親の態度があり得なかったので以来私と娘は一度も会っていませんし連絡も取っていません。娘の写真や動画も送ってもいませんし見せてもいません。旦那もそれは了承してくれています。旦那は時々義実家に顔を出しているようですが、娘の写真や動画を見せないことを約束させています。現在再構築して2人目妊娠中ですが、2人目を妊娠したことも話しておらず、産まれてからもしばらく話すつもりはありません。不倫ってたとえ夫婦間の間に亀裂が入っていたとしても、夫婦である以上された側がどう考えても被害者じゃないですか?それなのに息子を庇って、嫁であるあなたに問題があるんじゃないかと言われ、もう呆気に取られました。自分達のことしか考えられないような大人に子供たちを関わらせたくないので、今後も会うつもりはありません。