※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードが苦手になり、手作りは食べるが毎日大変。ベビーフードの原因不明、嫌がる。手作りに頼りたい。

月齢があがるとともにベビーフードが苦手になってきた気がします。

食欲旺盛で、基本的に何でも食べます。
離乳食後期に入り、ベビーフードは12ヶ月〜を食べるようになりました。
(9ヶ月〜のものはあまりかまずに食べれるので物足りないようで…💦)

でも、原因は分かりませんが、ベビーフードをなんとなく嫌がります。
たぶん、ねばねばする上にそこまで咀嚼しなくても食べられるからかな?と思います。

手作りは相変わらずしっかり食べますが、よく食べる子なのですべて手作りだと毎日何かしら作ってるくらいの勢いで、頼れるならベビーフードにも頼りたかったのですが…😇

コメント

2児ママ

単純に味が美味しくない可能性ありますよね(笑)
味見したことないのでわかりませんが
12ヶ月〜にもなると味が付いてると思うんですよね

上の子は8ヶ月から普通飯食べるようになってたので
10ヶ月にはもうほとんどなんでも食べられて
そこからは大人と同じように
毎食その都度作ってました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです🤔
    私は温度を見るのに少量食べるときあるのですが、味のベースはそのまま…って感じです。
    一緒のご飯にするには微妙なところですが、そういう選択肢も考えないといけないですね😢

• 3月28日
  • 2児ママ

2児ママ

原材料に醤油とか書いてありません?

朝はパン
    昼はうどんとか
    パスタとか麺類
    夜はご飯と大人のおかずに使う食材で別味でって感じでした!

うどんとかなら一緒に作って
    食べる時に水入れてあげて
    パスタは一才用のソースかけてって感じでしたかね

微妙な時期面倒ですよね🙄

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

醤油は月齢の低いベビーフードでも食べていたし、園に向けて家でも練習(?)中です。
    とりあえずお湯で薄めてあげました!

回答ありがとうございました☺️

• 3月29日