※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供の花粉症の症状は、瞼の腫れや赤みがあります。皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

子供の花粉症の症状ってどんなのですか?

目をずっと擦ってるわけじゃないんですが、少し瞼のところ書いたりほっぺかいたりしてて、
昨日朝起きたら瞼腫れてて両頬赤く少し腫れてるかなって感じでした。
今日の朝は瞼は腫れてないのですが、片方の頬はまだ赤いです。

皮膚科にでも連れていくべきでしょうか?

コメント

Anp

目をかく
くしゃみ
鼻水
が主な症状です!
目を書く時は瞼が腫れぼったくほっぺも赤くなっていました🌱
小さい子でも結構花粉症の子はいますし検査受けるだけ受けてみてもいいかもしれません🙂
うちは耳鼻科で受けました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは鼻水、鼻ずまり、喉の違和感、咳
です。
今年は目は大丈夫そうです。

ゆうごすちん

次男は瞼が腫れて眼科で花粉症と言われました。
三男は最近、瞬きがやたら多くなり、チックかなと様子見てたんですが、どうも目に違和感があるようだったので花粉症疑い眼科に行きました!
目の粘膜がアレルギー反応で炎症起こしてたので目薬もらいました。

ちなみに長男は鼻炎の症状なので耳鼻科です。
症状によって受診する科違うと思いますよ!