※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の後追い、ママっこについて不安。保育園も心配。同じ経験の方いますか?

断乳後の後追い、ママっこについて。
2週間前に断乳し、比較的スムーズに断乳できたとら思っていたのですが、精神的に不安定になってしまったのか、以前はパパでも大事だったのがすごくママっこになって後追いが酷くなってしまいました。
抱っこも何をするのもママじゃないとダメ、私がトイレに行くだけでもすごく泣いてしまい、寂しいのかなと思い、なるべくわたしがずっと一緒にいるようにしていますが、この状態はいつまで続くんだろうかと困っています。
同じようだった方いますか?
4月から保育園なのに、こんな状態で大丈夫だろうか、と不安です。

コメント

まる

同じです!!!1歳1ヶ月の娘が
断乳して1ヶ月経ちましたがやっと少し落ち着いてきたかな?って感じです。
でも今まではパパでも寝てくれてたのが絶対ママになりました😂
でもそこは娘も頑張ったので私もとことん付き合ってあげようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて少し安心しました😢
    こどもも頑張ってるし、ずっと続くわけではないですよね💦
    今はとことん付き合おうと思います。ありがとうございました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で断乳しました!
もともと後追いはありましたが、同じくものすごくママっこになり、それまでは旦那とむす二人で出かけたりお風呂も旦那でしたがギャン泣きで全っ然無理で、旦那も実母も全拒否でした😂
一日中機嫌も悪いし、一人でお風呂もトイレも行けずひたすら抱っこで大変すぎて白目向きそうでした🤣💦
1ヶ月したら少しマシになってきました!同じような事を調べた時に断乳後の後追いや機嫌の悪さは2週間くらいで収まると見ましたが、娘はもっと長引きましたね😭笑
今ではほぼ以前と変わらずニコニコしてパパラブになってます😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭ママしかダメなのって本当大変ですよね💦
    うちもまだ2週間でもう少し時間が必要そうで落ち着くまでは付き合おうと思います💦
    ありがとうございました!

• 3月29日