※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

母と妹に元旦那に似てると言われてイライラ。名前出さないで欲しいと言うと、子供作ったと言われて気分落ち込む。同じような方いますか?

母親と妹に上の子が元旦那に似てるなどと言われます。
現在実家で暮らしているのですが、元旦那が沢山ご飯を食べていたことや色々言われた時に顔に出ることなど全てそっくりと言われます。そっくりだから何?誰かに似てるからなに?なんでどうでもいいやつの話題出されなきゃいけないの?普通にイライラするしやな気分。
名前出さないで欲しいって言うとじゃなんで子供作ったと言われる。はい?それとこれとは話が全く違うじゃん。ほんとに気分落ち込んだ。
私と同じような方いませんか?

コメント

haruto

それはイラッとしますね!
そっとしとくかそういう話をしないで欲しいですよね😂
私の場合は逃げられたので未婚ですが、未だに家族に言われます。妊娠分かってからは実家で食事したり寝泊まりしたりしてました
子供については似てるとかは言わないけど、内心似てると思ってると思います😂
ふとした顔とか最近よく似てるなと私でも思います😂

太子

ちょっと状況は違いますが💦

離婚した友達の子供ちゃんが元旦那さんにそっくりですが、それをわざわざ相手に伝えようと思ったことがありません💦

なので、お母様と妹さんそこ言っちゃうんだ💦と思いました😥

私もたまーに言われますよ!!
上の子5人が元旦那との子なんですが、相手に似てるのが長女と次男ですが、「同じ顔だね〜」ってたまに言われます💦💦

ママリ

「当たり前でしょ、元旦那の子なんだから、そっくりじゃなかったら誰の子よ!」
「遺伝ってすごいねー!」で話を切り替えて終わらせます😠

悪気なく言う人って相手が傷ついてるとかイライラしてるって全く気づかないですし想像もできないですよね。
特に親戚は遠慮がないし、訴えても直らないなーと思いました。
開き直って認める方が気が楽になることもありましたよ😅