※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

友人がほしいけど大人になってから友達ができない悩み。近所の人や子供との関係がうまくいかず、寂しい気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

友人がほしい、大人になってから友達ってなかなかできないですね😭旦那の地元に引っ越してきて近所の人と話したりはするけど、カフェなど行けるような仲にはなれず…
仲良くなれそうと思っても子供同士があまり仲良くならなかったり😅
高校の時の友達と久しぶりに会って、やっぱり昔からの友達っていいなと思いました。
旦那の友達の奥さんは一人知り合いましたが、相手がかなり控えめな人で、性格的にもあまり合いそうになく…
どこかそういう友達をつくるにはどうしたらいいんでしょうね…児童館もよくいってましたがその場限りの関わりだけです。寂しくて嫌になります…。

コメント

とま

あたしもそんな感じで何だかんだ3人目妊娠🤰 
地元離れて5年目になります。

仲のいい友達って人はいなくて、所詮職場の同僚、保育所のママ友止まりです😭

児童館や支援センターにもたくさん回りましたが、思ったように連絡先交換などには至らず、、、。

でも、皆さんおんなじような感じなのかな〜だからこそ仕事の同僚、保育所のママ友を大事にしていきたいなーと割り切って過ごしています。

初めてママリさんが近くにいたらぜひお友達になって欲しいくらいです。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

おなじですね😭そうなんですよね、なかなか思ったように仲良くなれなくて💦😣話しててもお互い上辺だけの感じで終わってしまいます😓仕事を今はしてないのでほんとに人と関わることがなくて寂しくなります。仕事始めたらまた気の合う仲間ができたら嬉しいのですが…💦ほんと、近くならぜひお友達になって欲しいですよね🥺

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

大人になっていろいろ話せる友達作るのってめちゃ難しいですよね😂
私も大学の友達は本当に好きだしいろいろ合うので今でもずっと仲良いですが、ママ友となると、いろいろ出来上がってからの出会いなのでいろいろ気をつかいますよねー😅
でも気を遣うくらいなら私はいらないかなーとも思います😅

はじめてのママリ 🔰

そうですよね、、気を使うし探り探りで仲良くなれません💦寂しくて気の合う友達ができたらいいのにと思ってます😣

• 3月28日
( ´ー`)

わかりますー!
一人の時間が苦にならない方がうらやましー(>_<)

はじめてのママリ 🔰

寂しくなりますよね…😣コロナもあって地元の友達になかなか会えずにいます…

• 3月28日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

いっしょですーー( ;∀;)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

やはり昔からつながっている友達じゃないと信頼できないですよね

はじめてのママリ 🔰

そうなんですよね、どうしても上辺の付き合いになってしまって😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままという共通点しかないですもんね!わたしは仕事し始めてからできましたよ。

• 3月28日

はじめてのママリ 🔰

やっぱり仕事とか子供繋がりじゃないところでできた知り合いのほうが仲良くなれるのかもしれないですね😣💦今は仕事してないので、始めたらまた変わるのかもですね😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通点があったり、仲間意識がつよくなれます

ママ友だとそこにいろいろ求めちゃいますから

• 3月28日