※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中です。モラハラ、経済的DV、身体的DVなどで危機を感じて旦那には…

別居中です。
モラハラ、経済的DV、身体的DVなどで危機を感じて旦那には何も言わずに子供2人と必要最低限の荷物を持ち実家に帰ってきました。
先程電話で離婚したい気持ちは変わらないと伝えたのですが旦那は納得していなくて、帰ってきてほしいと言っていました。
同居義務違反だとかどうしても離婚したいなら子供2人連れて行くなど言われました。
話し合いもせずに勝手に出て行って納得いかないと。
面会義務はあるから次の土日子供に会いに来ると。。
会ったら子供を連れて行かれそうで怖いです。
会わせるつもりはありませんが。
これからは弁護士さんに依頼して直接旦那と連絡をとらないようにしようと考えていますが、怖くて震えが止まりません。

コメント

はじめてのママリ

弁護士は必須ですが、その前に警察に届けを出して下さい
少しでも早く証拠を残しておかないと
DVが無かったと認められてしまったら旦那さんは義務違反を貫き通してくると思います
弁護士に依頼してもすぐに動けるかわからないですし、接近禁止命令を一刻も早く出して貰うべきだと思いますし、
旦那さんのやってることは全て虐待でもあります
お子さん達の人権を守る為にも質問者さんの人権を守り、今後の為にも警察に相談に行くべきです
記録として残りますし、今後調停の際に大いに役に立ちます
電話の会話をもう一度LINEでやり取りして
普段からDVがあったと思われる証拠も残しておくべきです
例えば、次電話来たら、今手が離せないからLINEで、って誘導するんです

旦那さんのようなタイプは何してくるかわからないので
事前に警察に相談しておけば、何かあった時すぐにかけつけて貰えるので安心ですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、役所にも相談して下さい
    この国はちゃんと守ってくれる人達がいます
    声を出さない限り動いてはくれないので
    自ら助けてと言う必要があります
    今は心落ち着かないと思いますが、逃げてきたのはナイス判断なので
    洗脳される前だったのが何よりも救いです
    いつか解放される日がきますから、それまでの間、気力と体力を維持する為にも
    しっかり休息をとるのを忘れず、たまにはぼーっとする時間も設けて下さい
    頭が疲れてたら正常な判断が鈍ってしまいますから

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしていただき、ありがとうございます!!
    書いていなかったのですが警察には実家に帰って来た次の日に相談に行きました!
    市にも相談に行ったので記録に残っていると思います。
    接近禁止命令は断りましたが、この状況は出してもらった方がいいのでしょうか??
    逆上したら怖いのと、警察沙汰にするほど大事にしていいのか、、と考えてしまいます。
    ちなみに身体的DVは3回ありました。
    ラインに誘導して文章に残す事は考えていませんでした!!

    本当に本当にありがとうございます。

    • 3月28日