※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

娘が3歳9ヶ月で、ジュニアシートを購入検討中。14キロの時点でジュニアシートが適しているか。成長に合わせて調整可能なカトージのジュニアシートを検討。同じ時期に買い替えた方の経験を教えてください。

もうすぐ3歳9ヶ月になる娘に、今更ですが車のチャイルドシートをジュニアシートに買い換えようと思っています。

現在約14キロ、お尻だけのジュニアシートだと15キロ以上からだし、まだまだこういったタイプの方が良いでしょうか??

一応、このカトージのだと、分解できて成長によってお尻だけのものに変えることもできるようです😅

同じくらいの時期に買い替えた方、どうしてますか??

コメント

うめち

3歳3ヶ月くらいの時に分解できるタイプの物を購入しました!
ベルトも斜め掛けではなく、両肩にするタイプです🙂💡

子供の性格にもよると思いますが、うちの子は落ち着きがないのでベルトは外すし、シートから抜け出ようとしたりで大変で、お尻だけのにしなくてよかったー!!!と日々思っています🤣

  • キティ

    キティ

    写真貼り忘れました😅下の方で貼ってます!
    分解できるのにしとけば、後々変えれるし安心ですよね😌💡

    • 3月28日
えだまめ

同じくらいの時期に買い替えました。
こういったタイプとは、顔の横まであるタイプでしょうか?☺️
うちは分割も出来ない顔の横まであるタイプにしましたが、それにして良かったです😊
お尻だけのものなら、寝た時にしんどいだろうなと思います💦

  • キティ

    キティ

    写真貼り忘れました💦
    確かに、寝た時不安定ですよね😵やっぱりお尻だけのものは辞めときます!

    • 3月28日
キティ

写真貼り忘れました😂