※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で頚管短く、外出も怖い。痛みで不安。自宅安静で持ちましたか?何週目まで?

現在もうすぐ妊娠33週目に入ります
切迫早産で頚管長が26.7mmと短いんですけど体力なくなるから寝たきりじゃなくていい少しの外出もしていいと言われたんですけど怖くて寝たきり状態です。この短さは大丈夫ではないですよね??31週の時に10分間隔でお腹が激痛で電話すると神経質になりすぎだよ家で様子みてって言われてそれから何かあっても電話しずらいです。初産で無知な状態なんですけどこれが普通なのでしょうか?正産期までもつのか不安で仕方ないです。

お腹がすごく張ってた方頚管長が短かくて産まれるまで自宅安静でもった方いらっしゃいますか?
そして何週目まで持ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

33週で子宮頸管1.4cmでリトドりんで絶対安静でした、37週で全ての薬を辞めましたがお腹の張りゼロ、予定日超過8日で3時間で生まれてきてくれました。
安産などの運動は全くしていません。
個人差はもちろんありますが、私は絶対安静だったけどたまに外食行ったりしました!

長距離は無理でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.4cmすごく短いですね😖
    33週の時もお腹の張りはなかったんですか??
    そーなんですね!外出るのは怖くて検診以外で出れてないです💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りは凄かったです!
    でも、薬のおかげで正産期前には収まりました!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張り怖いですよね、
    すごく張りやすい日はずっと張ってて心配になります😭
    正産期前に収まることってあるんですね?!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

経産婦ですが32週で25ミリ弱と言われました。
張ったら休んでね〜でも子供いるとなかなか休めないよね💦って感じでとりあえず1日4回ウテメリン飲んでます。
検診のたびに短くなってますが普通に出歩いちゃってます😅
先生も短いけど絶対安静って感じでは言ってなかったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです😭
    お腹の張りはないんですか?!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りはあります!
    張ったら横になって休むようにはしてます!
    もうすぐ検診なので先生に絶対安静って言われたらどうにかするって感じですかね😅💦
    子供いると安静にはなかなか出来ないので💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😖
    お腹の張り横になってても結構張ってて怖いです、
    上の子いたらむずかしいですね😭正直入院は避けたいです、笑

    • 3月29日
ママリ

うーん、私は前回の妊娠で3ヶ月ほど自宅安静してたにも関わらず、32wで25mmきって家にも帰れず即入院でした😣外出を控えたり、電話したりするのは神経質じゃないと思います‼️
急に短くなる人もいますし、張りも強く間隔が近い、痛みもあるなら今はできるだけ安静にするのがいいと思います😣💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院の基準病院によって違うんですね!出来れば入院は避けたいです、
    その時お腹の張りはなかったですか??

    ありがとうございます!
    出来るだけ安静にして正産期まで頑張ります😖

    • 3月28日