※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

双子や年子など育児手が足りない方🙋‍♀️どうしても他人が協力してくれな…

双子や年子など育児手が足りない方🙋‍♀️
どうしても他人が協力してくれないと自分ではどうにも出来ない時、ありますよね?そんな時に速攻で拒否されたらどうしてますか?ショック、イライラしたらどう気持ち切り替えてますか?どう思うようにしてますか?その後、その人にはどう接してますか?

実家が30分の自営業、義実家15分の義父は仕事退職

義実家の方が近いので姑に協力要請したら
スパッと速攻で拒否されたんですが
せめて悩むフリとかこれなら出来る!とか
してくれても良くない😭?
なのに、大体突然来て◯◯ちゃん、大きくなったね〜🖤
とか言われてもすっごいうざいんです😩
手は出さず顔みたいってどんだけ図々しいのよ。

ある時、姑に協力求めて【速攻で】拒否されたのが
すごいショックで腹立って
ここ2〜3年ずっと引きずってます(笑)
忘れたくても忘れられない(笑)

忘れるのは無理だから考え方変えるしかない🤦‍♀️

コメント

まりぞー

うちは義実家(車で10分)協力的だけど、お願いできるのは下2人(再婚で下2人が義父母の孫)。

両親(車で1分)は大体 拒否られるので、そもそも頼る事がほとんどないです🙌

あぁもう無理ってなったらトイレに篭ったり、1人になれる部屋に篭ったりしてます💦

両親は話しだけなら聞いてくれるので、電話して子供達に電話で伝えてもらうことが多いですかね( ´・∀・`)

拒否られるの実家なので、モヤモヤもするしイライラもするけど頼ろうとするからそうなるんだと思って…それだったら頼らずにいれば協力要請して断られてモヤモヤイライラしないで済むわーとなりました🤣

• 3児mama

3児mama

え、実親に頼れないのは
    辛いですね💦
    なんで実の娘なのに
    断るんでしょうか😭

最初はそう思ってたんですが
    普段何もしてくれない人の所に
    盆、正月はわざわざ顔出しに行って
    あの人達の介護して
    墓のもりして
    あの人達の名字を継ぐのが
    すごい嫌だなって…

• 3月28日
  • まりぞー

まりぞー

私もそうですが、両親も若くして子供を産んで周りがまだまだ遊んでる時から子育てをしていてやっと手が離れたタイミングで祖父母になり今も現役で仕事してるので、きっと自分の時間を優先したいんだろうなと思います💦
    実際 私も早く子育てから手が離れて自由になりたいと思ってるので自由に自分の時間が持てるタイミングで孫の子守りとなると親の気持ちも分からなくもないです😅
    後は、妹の旦那が単身赴任中で妹と姪が実家に同居してる事も影響としては大きいです。
    ただ、妹がいるから助かってる事も少なからずあるのでまぁいいかーって思ってます🙌

義両親に至っては孫を見せてくれるだけでほんとにいいからね🥺家の事とか介護のこととか何も気にしなくていいよ👍と言ってもらってます😊
    めちゃくちゃ色々してもらってるので、なにかとお返ししていきたいんですがそういうのもほんといらないよって言われます😅

• 3月28日
  • 3児mama

3児mama

それは私も思ってます😅
    でも、毎日な訳でないんだから
    たまにはとか出来なくても
    何か違うときや違う形で
    助けてくれてもいいと
    思うんですけどね💦
    あー、それなら目瞑る事が
    出来ますね!!
    私の実家は弟と妹がいて