※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の健康的な精通の成長年齢について相談中です。早いかなと心配しています。目安はありますか?

男の子の精通は何歳ぐらいから来るのが健康的な成長年齢ですか?
11歳になった息子がいます。手足の障害がありオムツ交換や入浴介助が必要な状態です。
小学生高学年になるにつれ、オムツ交換等で触れると勃起はしていたのですが、亀頭包皮炎にも何度と無くかかってしまっていた経緯もあるので、皮を剥いてお尻拭きで拭いたり、お風呂時に洗っていると射精を10歳の夏ぐらいからするようになりました。
私の中で、男の子ならいずれかは…と思っていましたが、勝手なイメージで中学生ぐらいから?みたいに考えていたので、ビックリしちゃって、なんか早すぎる印象がある中で、何かの?病気なら…と心配しています。ただ、事が事なだけに、中々相談をおおっぴらに言えないのですが、男の子のカラダの成長で目安とかってありますか?

コメント

deleted user

私も気になって調べてみました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、ウチの息子は10歳過ぎてからなので、早いだけなのかも知れませんね。男の子ならいずれ自分で処理をするのでしょうが、息子はまだ小学生ですし、カラダが不自由な状態ですので、私が処理してあげて対応してみます。

    • 3月28日