※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
家族・旦那

初めから子どもに「お母さん」と呼ばせた方いますか?😭お母さん、と言う…

初めから子どもに「お母さん」と呼ばせた方いますか?😭

お母さん、と言うよりママ、と言う方が簡単なのは明らかですが、わたしは子どもにお母さんと呼んでほしいです。🥲
旦那はパパと呼んでほしいみたいで、
義母はバァバ、義父はジィジ呼んでほしいみたいです。(同居です)

でも私はお父さん、おばあちゃん、おじいちゃんと呼ばせたいんです😖
自分だけお母さんと呼ばせるのではなく、「ママ」に合わせたほうがいいんでしょうか。。。
まとまりなくてすみません。
いいアドバイスがあればお願いします😿😿

コメント

みみ

私もお母さんがよくて💦
初めはママからで次はかぁちゃん笑
そして最終的にお母さんになりました😊たまにかぁちゃんと呼ばれますが笑
合わせなくてもいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

悩みますよね 🥲
うちはとりあえず言いやすいパパママで行って、小学校あたりから変えてもらおうかと思ってます !

rety ''

娘はパパママじいじばあばですが
最近はYouTubeとかの影響もあるのか
お母さんー!!っていう時もあります🤗
きっと環境の変化で変わってくることもあると思います!
お友達がお母さんだからとか😌
最初からお母さんは難しいかなとは思いますが
ママさんが自分のことをお母さんだよーと言えば
後々は伝わってくると思います🥰

私は下の子が男の子なので
母ちゃんって呼ばれたいなーって思ってるので
おしゃべりするときは母ちゃんとかで伝えてます🙂
そこの悩みも確かにありますよね😵‍💫
お母さんと呼んでればパパはお父さんになりそうな気がします🤣
義両親はばあばじいじで
実両親はおばあちゃんおじいちゃん
で分けるのもありかもしれません😳☀️

アドバイスにもならずにすいません😱

はじめてのママリ

最初からお母さんです!
最初からお母さんで、全然良いと思います✨
自分がいいと思うのにするのが1番です🤗

はじめてのママリ🔰

最初からカァチャンで突き通しました!ママじゃない!かぁちゃんよ!って笑笑

ママリ✨

最初から「お父さん、お母さん」で行く予定です✋
私自身、初めから「お父さん、お母さん」でしたが、1歳半には大人と普通にやりとりできるくらいには喋ってました😊
(証拠のビデオ見せられました🤣)

弟は同じように育ったのに喋り出し遅かったですが、私たち姉弟は「パパ、ママ」と呼んだことありません!
合わせる必要はないと思いますよ😊

ママリ

うちはお父さんお母さんじいじばあばです!
か行が苦手だったので、お母さん(おかーた)よりお父さん(おとーた)が先に言えるようになったのが悔しいですが🤣

私の友達で、お母さんはママでお父さんはお父さんって呼んでだりその逆だったりって子が3人くらいいましたよ!
合わせなくてもいいと思います😊
大きくなったらたぶん好きな呼び方で呼び始めると思います!

はろ

私は、お父ちゃん・お母ちゃんと、娘に聞かせてます🤭✨
「とーたん・かーたん」って言ってるところが聞きたくて笑
小学生になった頃くらいに、お父さん・お母さんになったらいいなと思っています✨

🌸

うちは最初から、「かあさん」です🙌
自分をお母さんって言ってたら、娘もかあさんって覚えましたよ✨✨
ママって感じじゃないので🤣

はじめてのママリ🔰

うちは最初からお父さん、お母さんですよー!
確かにママの方が早く呼んでもらえると思いますが、別にそこにはメリット感じていなかったので…笑
ちなみに初めてちゃんとお母さんと言ってもらえたのは2歳前でした😅

あと私の実両親はおじいちゃんおばあちゃん、義両親はじいじばあばです!
呼び分けてるのでこちらもわかりやすくて(お母さんのおじいちゃん、とかだと分かりにくいので💦)良いと思っています✨

てんちゃん

初めからお母さんです!

夫はパパです!
『お父さん』っぽくないと周りから言われて、パパです笑
お父さんに変えるかは、子どもにまかせようと思ってます。

実父が じぃじと教え込んでいたので、実母もばぁばになりました。本当はおばあちゃんがよかったみたいですが。

あ

うちはそれぞれの呼ばせたい希望で、ママ、お父さん、おばあちゃんは〇〇ちゃん(例→みなこでみぃちゃん)、おじいちゃんは希望がないのでじぃじ、です☺︎
保育園では先生におばあちゃんが迎えに来る、と伝えているようです。
私の母は小さい子が「おかあさん」と呼んでいるのを見てかわいいね、と言っていました🙂

はな

ママが嫌でお母さんで呼ぶようにしてましたが保育園の先生たちがママって言うのかママが定着してしまいました😅でも旦那はお父さんと呼ばれてます😅

カバゴン☆

ママと呼ばれるのが苦手でおかぁちゃんと呼ばせてます❗️

最初からおかあちゃんで突き通してます✨

それぞれ呼ばれたいので教えていいと思います❣️👌

なみ

娘も息子もお父さんお母さん呼びさせてます!
やっぱり話し始めは「ママ」と言ってきますが「はぁい」って返事はしますが、自分の事や夫の事は子供の前では「お父さーん」「お母さんはね」って呼んでます!
保育園の先生も子供に「ママだよ」とかママ呼びしてるのですが普通に反応してます!
娘はそうして自然にお母さん呼びになったので、息子もこの方法で行きます笑