※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で悪阻がひどく、吐き気やめまいで仕事に支障が出ています。診断書を書いてもらって休みたいです。診断書の取得方法について相談したいです。

もうすぐ7週になる妊婦です。悪阻辛いです😭
一回吐いたぐらいで少しの水分やフルーツなどは口に入れれますがすぐに吐き気や気持ち悪さ、めまいが出てきます。食べた後じゃなくても常に😢
みんな吐いて吐いて吐きまくって
休まざるをえない状態で診断書書いてもらってるので
私なんか甘ったれだとは思います....

でもお腹が空くと異常な吐き気があって食べ悪阻かな?と思い食べれそうなものを少し食べただけでまた異常な吐き気。
元々貧血持ちなのもあり今日は食材の買い物中めまいと吐き気と心臓バクバクで座ってても変わらず倒れるかと思いました😵

仕事もめまいと吐き気で2日は休み、数回早退しています。
ただの普通の悪阻だと言われればそれまでですが
1日立ちっぱなしで座り仕事にはまだ変えてもらえず寒い職場、悪阻なのか貧血なのか吐き気と心臓バクバクでまともに立っていられず数回早退してしまい
もういっそ診断書を書いてもらって少しの間お休みしたいと思いました😢

水分は少しですが取れているしフルーツなど口に入れれるものは少量食べてますが
こんな場合でも診断書って書いてもらえるのでしょうか?
又自分で申告するものでしょうか?

コメント

ぷくぷく

自分で申告しました!つわり酷くて仕事行くの辛いので母健連絡カード書いて欲しいですって言ったらその場で最長1ヶ月取れるからそうする?と書いてくれました😫

突発的に毎回休まれるよりも、いつまで休むって事前に分かってたほうが会社側も人員調整とか助かると思って休職してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でするものなのですね!!

すごく優しい先生ですね😭

やっぱり毎日突発で休まれるより期間が決まってる方がマシですよね💦

• 3月28日
なな

書いてもらえますよ🥺
倒れてお腹でも打ったら大変ですし、仕事が立ち仕事で配置換えもなく眩暈がして辛いので母子健康連絡カードを書いて欲しいとお願いしてみてください✨
お腹が出ていないだけで初期が1番辛い時期だとおもいますので無理しないで下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    事情を説明して書いてもらえるか聞いてみます💦
    今週心拍確認なのでその時に🥺

ありがとうございます😊

• 3月28日
ぴー

私はつわりで10kg近く減りましたが書いてもらえませんでした😢さすがに気まずくて退職しました。。。
友達は妊娠発覚した初期に書いてもらえて2ヶ月半休職してましたよ!
先生次第でしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー❗️なんと💦

わぁ、かなり酷かったのでしょうか🥵

どちらにせよ立ちっぱなしでの仕事なのにまともに立っていられないので相談してみます😷

• 3月28日