※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘のための幼稚園を探しています。札幌市豊平区〜厚別区で、園名や雰囲気、送迎範囲、給食の有無、宗教色、交通機関、預かり保育などの情報を求めています。些細な情報も歓迎。

【幼稚園探し】

来年度で2歳になる子どもがいます
娘の幼稚園の目星を付けたいな〜と
思っているところです

引っ越ししたばかりで土地勘も
あまりなく、幼稚園を見つけては
検索をかけている状態です😣

札幌市豊平区〜厚別区あたりが
通える範囲かな、と思っているのですが
どんな幼稚園があるのか情報いただきたいです

知りたい情報
✔️園の名前
✔️のびのび お勉強 など大雑把な雰囲気
✔️園バスの有無(おおよその送迎範囲)
✔️給食の有無(お弁当の日がある?)
✔️宗教色があるか(出来れば無宗教希望)
✔️交通機関で行けるか(運転できないので大事)
✔️預かり保育の有無(何時まで?)

その他、制服の有無や園庭の有無など
些細なことで構いません😭
とりあえず行けそうな範囲で見学に
行きたいと思っているので
何か情報がある方はお力を貸してください😣🙏🏻


コメント

ママリ

札幌市内豊平区の端から厚別の端までとっても広くてその中に幼稚園も沢山あります。
保健センターに行くと市内の幼稚園の情報冊子がもらえると思いますので、一度それに目を通してみてるのが手っ取り早いと思います。
バスの有無があっても住んでいるところには来ていない可能性や来てくれる可能性もあります。
その冊子を読めば最低限の知りたい情報はわかると思います。
その中から気に入った園を見つけで聞いた方が良いのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!
    すっかり遅くなってしまいすみません😔

    なるほど!情報冊子は保健センターで貰えるんですね!それを頼りに探してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんが喜ぶ幼稚園に出会えますように😊🌸
    人気の園はプレ必須だったりもするみたいですし、今は早めの情報収集が良いんでしょうね✨

    • 4月2日