※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりがグラグラして倒れる状況です。椅子に座らせる練習はしていないが、必要でしょうか。ヒップシートはやめておいた方がいいでしょうか。

おすわりについて

寝返り、寝返り返り、ほふく前進のハイハイはできるのですが、おすわりがグラグラしています。

前に手をついて少しは止まれますが、グラグラして倒れます。

おすわりができてから、ハイハイだと思ってたのですが、大丈夫ですかね💦

椅子に座らせる練習などしてないのですが、したほうがいいですか?

また、ヒップシートはまだやめておいたほうがいいですか?

コメント

ママリ

ほふく前進のハイハイはずり這いですかね?
うちの子もずり這いばするけど1人座りは10ヶ月まで出来ませんでした💡
10ヶ月で1人座り、つかまり立ちで1歳目前でハイハイでした!
座る練習は腰に負担が掛かるのでしなくて大丈夫です🥺
筋肉がつけば自然とできるようになります✨
ヒップシートは大人が支えてるので長時間じゃなかったら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これはずりばいでハイハイじゃないんですね😅安心しました😃練習やめておきますね☺️

• 3月28日
りんりん

順番はそれぞれなので心配しなくていいと思います😄
ヒップシートはわからないのですが‥
一人目は寝返り、ハイハイのが早くておすわりは中々安定せずでしたが特に問題なかったです!
二人目はハイハイ、お座りすんなりいった後、歩いたのが7ヶ月頃で早かったのですが今2歳前だけどよく転びます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個人差もあるんですね、安心しました😃

• 3月28日
ちの

ほふく前進は、ズリバイです!
7ヶ月だとグラグラしても全然普通ですし、
ズリバイの後におすわりとかハイハイする子の方が多いとおもいます!
練習はしなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今してるのはハイハイじゃないんですね💦
    練習やめておきますね、安心しました😃ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
ちちぷぷ

ほふく前進のハイハイをしてからおすわりの順番ですよ!
おすわりは大人がさせてできた、ではなく、自分でおすわりします。なので、大人がさせてグラグラしてる間は発達的にもおすわりはできる体ではないのでさせないほうがいいです!
発達は世界共通、どの赤ちゃんもこの順番でいくので、その子その子によって違うということはありません💦
なので、座らせる練習はしないでください!ヒップシートもまだまだです💦
今の時点で自分でおすわりできないのは遅いということは全く無いので大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ふつうの順番だと分かって安心しました😭
    ヒップシートも練習もやめておきます!ありがとうございました😃

• 3月28日