※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

逆流性食道炎になってる方、なったことがある方いらっしゃいますか?どの…

逆流性食道炎になってる方、なったことがある方いらっしゃいますか??

どのくらいの期間
どのような痛みや症状がありましたか?
また、病院や市販薬は利用しましたか?


3ヶ月ほど前から、たまにお風呂の後に急激に胸焼け、吐き気、胃痛(チクチク)、ゲップすると胃液が上がってくる症状が夜中まで続きます。
朝には治っていることが多いので、薬等は飲まずに楽な姿勢で我慢しています。
横になって眠ると胃がチクチクと痛くなり、胃液が昇ってきてしまいます。

産後、太りすぎて肥満体型になっているのもあり
逆流性食道炎かな?と思っているのですが
なかなか長期間で辛くなってきました😭

逆流性食道炎に詳しい方、また別でも心当たりのある方
アドバイスお願いします。

コメント

きーたむmama

妊娠中、特に後期はそうでした!
病院で薬をもらって飲んでたら落ち着くこともありました!
横になっていると胃液が込み上げて吐いたり、夜中に気持ち悪くて寝れなかったりしてました。
ちくちく痛みはないですが、胃液が込み上げすぎて喉がヒリヒリはよくしてました!


まだ行ってないですが、もう少ししたらピロリ菌の検査をしようと思ってます。