※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

1歳の息子がミルク好きで卒乳が進まない。朝寝や昼寝はミルクなしで寝かせる方法を知りたいです。

来月で1歳になる息子がいます。
完ミで朝寝・昼寝・寝る時の3回飲んでいます。
そろそろ卒乳したいのですが、ミルク大好きっ子でなかなか進みません。
朝寝の時も眠そうにしてるのに、ミルクがないと抱っこしてもお散歩しても寝てくれず
そのままお昼ご飯になってしまい、眠くてぐずぐずなのであまり食べてくれないの繰り返しになってしまいます
皆さん、朝寝や昼寝はミルクなしでどのように寝かせてますか?

コメント

MAXとき

多分そろそろ朝寝しないじきですよ!
眠いけど寝るほどでもないみたいな
ミルクはおやつタイムにずらせたらずらして、ここで入眠儀式変えるといいと思います
いつまでもミルクでの入眠よくないですもんね〜

• MAXとき

MAXとき

ちなみにうちの子は生まれて此の方ミルクで寝ることなんてなかったので、抱っこでの寝かしつけ
    8ヶ月から夜間の寝かしつけをトントンに変えましたら、眠くなると勝手にお昼寝布団で寝るという習慣がつきました
    入眠儀式変えるのってかなり根気がいりますが頑張ってくださーい!

• 11月10日
  • そうママ

そうママ

回答ありがとうございます
    勝手に寝てくれるなんてすごいですね
    入眠儀式やってみます
    やっぱり根気ですよね😰

• 11月10日
  • MAXとき

MAXとき

8ヶ月の頃に妊娠わかったので、抱っこ紐出来なくてかえたんですが、一週間くらい本当に大変でした󾭛
    変えるなら、知恵もついてくるので早いに越したことないと思います(*´ỏ`*)

• 11月10日
  • そうママ

そうママ

そうですよね
    早速やってみます
    ありがとうございます😄✨

• 11月10日